Homeおうち>ビク〇ーのわんちゃん

Sun2012.02.26

ビク〇ーのわんちゃん

パパさんが、「カメラ、カメラ!」って言うからコンデジを渡したら、


DSC05893.jpg


「ビク〇ーの犬みたいや~のん、モデルできるんとちゃうか!」って
古い話で、知らない人の方が多いだろうな~(^^ゞ

ママさんがキッチンにいると、ゆきはママさんの足元のキッチンマットの上に、
特等席のママさんの足元を占領されたのんちゃんは、ママさんが正面に見えるこの位置に!
床が滑るから、壁にお尻をあてて座ると、安定するみたい


DSC05926.jpg


毎度おなじみの、オモチャのとりっこ中~
ママさんは、成長したゆきちゃんの姿をみました!

黄色のエッグちゃんをのんにとられたゆきちゃんは、いつものように「ちょうだい」してる。
そんなことで、のんが譲ってくれるわけもなく。。。

いつもはココで、ママちゃんが別のオモチャで、のんを誤魔化したりするんだけど、
昨日は、違ってました。

用事をしてたママさんが、助けてくれそうにないと思ったのか…、
ゆきは、手前に転がってる青いサッカーボールを咥えて来て、
のんの方を見て、「わん!」って言ったの

「のんちゃん、これをあげるから、それ返して」って、言ってるみたいだった
(ママさんには、そう見えたのだ

でも、のんが「いいよ~」なんて譲ってくれるはずもなく、ゆきがあきらめてました
姉妹のかけひきは、とっても面白いのだけれど、
どうも、妹のほうが要領がいいみたいね


そして、ゆきのんにお留守番をお願いして、
飼い主たちは、かわいいあの子に会いに行ってきました
おバカなママさんが、カメラを忘れて行ってしまいスマホで撮った写真です!


NEC_0549.jpg


ゆきのんパパと、りきちゃん!


NEC_0562.jpg


ゆきのんママと、りきちゃん!



NEC_0567.jpg


1ヶ月ぶりかなぁ…動きが俊敏だし、どうも、お淑やかタイプではないようです
人懐っこくて、甘え上手なのんちゃんの性格に似てるかも
ぼちぼち、くららちゃんのストーカーしてるって言うし


NEC_0556.jpg


これこれ、この姿に癒されるんだよね~
優しいパパさんと、明るいママさんと、おしとやかなお姉ちゃん、おじゃましましたm(__)m
りきちゃん、幸せそうでうれしい



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします
スポンサーサイト