Homeスポンサー広告お散歩>アヒルは無事でした~♪

スポンサーサイト


Thu2012.03.01

アヒルは無事でした~♪

DSC06133.jpg


昨日も、ママさんひとりだったので、ゆきのんを抱っこして芝生に入る事もできず、
コンデジで、思いっきり望遠で撮影して、パソコンでみてみたら、
足りないのは、やっぱり新しく仲間になったアヒルでした。

でもね、いなくなったアヒルくんは、ちゃんと公園内の別の場所に保護されてるんだって!
公園で会う、白トイプーの「ぷ~ちゃん」の飼い主さんが教えてくれました。
このアヒルたちは、オスが3羽にメスが1羽。
繁殖期に入りオスがメスをめぐって、1羽のオスをイジメるようになったんだそうです。

わんこが襲ったんじゃなくて、ホッとしたぁ


しかし、「放し飼いわんこの事故」が何なのかは、
やっぱり、管理事務所のおじさんに聞いてみよう

【追記】
さっき、お散歩に行ったら、よく散歩に来られてるオジサン達が話してた。
イジメに合ったアヒルを、管理事務所の方がネットを張って隔離してた。
そこに、ノーリードのわんこがきて、ネットを破ってアヒルを襲った。
逃げ場のないアヒルは、重傷を負い保護された。
アヒルを襲ったのは、『ブルドッグみたいな顔した、足の短いやつ』
あまり、わんこに詳しくない方のようです(^^ゞ

やっぱり、管理事務所のおじさんに聞いてみなきゃね



DSC06135.jpg



DSC06140.jpg


都会の人には、めずらしいかもしれないね
でも、シラサギもアオサギも、ゆきのんちの近所では、
鳩と同じくらい、そこらへんにいるの
このシラサギはこの後、大きな木のてっぺんに移動したのだけれど、
1羽のカラスがやって来て、追っ払われてました
パパさんが言うには、サギってビビリなんだって!

そして、ゆきのんです


1722423_1546435502_71large.jpg


こちらは、頭だけ~




NEC_0568.jpg


こちらは、お尻だけ~



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします




スポンサーサイト
