Homeクリニック>狂犬病ワクチン接種でしゅ!

Thu2012.04.12

狂犬病ワクチン接種でしゅ!

これは、今朝のこと…、


DSC06835.jpg


ご飯も食べて、ウエアとカラーもバッチリ、あとは。。。



DSC06834.jpg


毎朝、ぎりぎりまで寝て、バタバタしてるパパさん待ちです



DSC06842.jpg



昨日の夜、ゆきのんは狂犬病ワクチンとフィラリアとノミダニの薬をもらいに、
クリニックに行ってきました

雨上がりの駐車場でウン○とシィーを済ませたら、「早く早く!」とリードを引っ張って、
いつものごとく、待合室ではハイテンションなふたり…特に、ゆきちゃん

呼ばれて、診察室に入る頃には「はぁはぁ」してたもんね


NEC_0751.jpg


待合室はゆきのんだけになって、やっと落ち着きました



NEC_0752.jpg



小さい頃は、診察台の上でも先生や看護師さんを、ぺろぺろしてたゆきちゃん。
のんちゃんは、今でもぺろぺろやってます
成長したんだね、それなりに緊張した顔で、ママさんをガン見してます

だけど、ふたりとも注射はなんてことなくて、すんなりおしまい!



NEC_0745.jpg


接種後30分は、待合室で様子を見て異常がないのを確認しておしまいです

1ヶ月前、
6.6キロだったゆきちゃんが、6.3キロに、
7.1キロだったのんちゃんが、7.0キロに、減ってました。

暖かくなって、お散歩の時間が長くなってきたので、ちょっと締まったのかな


DSC06852.jpg

今年は、フィラリアとノミのお薬がひとつになったのが出来たそうです。
フィラリアとノミダニの薬を別々にもらうより、経済的なんだそうな

「それは、ありがたい!」と、ママさんの心は揺れたけど…、

ダニは、どうする?お散歩大好きやのに、不安だわぁ…
悩むママさんの心中を察してか、先生もゆきのんには「ダニ」の薬もあったほうがいいねと、
言ってくれたので、今までどおり別々のお薬をいただいてきました

かわいいエコバッグに、お薬を入れてもらって帰ってきましたよ!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします
スポンサーサイト