Homeスポンサー広告しつけ教室>アジリティ体験会に参加したよ!



Sun2012.04.29

アジリティ体験会に参加したよ!

昨日は、とっても暑い日でしたね
出来る事なら、曇りくらいがよかったな!

昨日は、ゆきの「犬のせんせい」がしつけ教室をされてる、
大阪の「ぷらすわん」さんの、「アジリティ体験会」に参加してきました
大阪の茨木ICで下りて10分くらい、家からは1時間もかからなかったよ。

一緒に行ったお友達は、もも&なな(付添いさん)、ジニィーちゃん、ゆきのんです。


P4283286.jpg


身軽なももちゃん、期待してるよ



DSC07056.jpg


パパさんがお休みだったら、ななちゃんも参加できたのにね



P4283287.jpg



体験会が始めるまでに、ももななと走り回って、もうハァハァ言ってた
暑すぎだよねー!

この日は、フック家がbeeさんトリムに来られる日でした。
新しく家族に迎えられた、フック君の息子のジーン君も一緒なので、
4か月という2度とないパピーのジーン君に、会いに行きたかったのに、
アジリティーと重なってしまって、とってもザンネンでした。
ロッカちゃんママが撮った、集合写真をみせてもらうと、
もっちちゃんや、ルークくんも写ってた
もっちちゃん、会いたかったなぁ…、
それにルークくんって、ゆきのんの親戚さんのルークくんかなぁ…、
あぁ、ザンネン!
家が、「たんぽぽの庭」に近いジニィー家は、
朝から、そちらに顔を出されてから、アジリティに来られたの

まずは、インストラクターの方がコツを教えてくださって、
その後、みんなで練習です。


DSC07050-s.jpg



トンネルは、ゆきちゃん以外は苦戦してました。



P4283311.jpg



ハードルもね、足の短いウエスティは苦手かも



P4283319.jpg



ところが、あきらめないで何度か練習していると…、



P4283307.jpg



P4283300.jpg



P4283306.jpg



P4283314.jpg



みんな、すごいね!教え方に問題があったのだね



DSC07053.jpg



わたしゃ、パパさんが「友蔵じいちゃん」を抱っこしてるのかと思いましたよ



DSC07057.jpg



眩しくて、コンデジの液晶が全然見えんかった。。。らしい
ゆきちゃんの晴れの舞台を、なにするねん!

ゆきちゃんは、Aフレーム→輪くぐり→トンネルも1度迷ったもののOK!
それになんと、苦労してた3つのハードルを落とさずに跳んで、
最後の、ウィーブポールもまずまず!
マイペースなゆきちゃんらしく、55秒○○でゴール


DSC07065.jpg


そしてのんちゃんは、たんぽぽさんでもくぐれずに、上を歩くトンネル。。。
やっぱり、くぐれなくて「パス!」(ペナルティとしてタイムが30秒加算されるの)
その後の、すっきり笑顔です
タイムは、1分2秒○○に30秒が加算されて、1分32秒○○でした



DSC07069.jpg



次は、ももちゃんだよ~!
家では身軽にぴょんぴょん跳ねるももちゃん、大丈夫かな~



DSC07071.jpg



トンネルは、怖かったのか「パス!」
そして、ジャンプ力はあるのに、ガンとして飛ばないももちゃんでした
ももちゃんの意外な一面を見たね!

そして、最後はジニィーちゃんです。
嫌がってたトンネルも、諦めないパパさんのがんばりで、成功!
そして、練習では嫌がってたハードルもね、


DSC07076.jpg



すごい、ジャンプ力でしょう!まだまだ、余裕があるもんね



DSC07078.jpg



パパさん、がんばったジニィーちゃんが可愛くて仕方ない様子。
どちらのパパさんも、メロメロやなぁ


そして、ママさんのお気に入りの1枚です。



DSC07081.jpg



でもね、ママさんにはこう見えてたの



DSC07081-p.jpg


初めてのアジリティー、コツを教えてもらって、
少しの練習で、こんなに出来るようになる事に驚きました。
表彰台には、ほど遠かったけれど、ハナマルです!がんばりました



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします





