Homeスポンサー広告旅行>雪の残るドッグランとナイル君

スポンサーサイト


Wed2012.05.09

雪の残るドッグランとナイル君

さてさて3日目の朝、昨日の4時半よりさらに早い4時…起こされました
昨日、桜が満開で大喜びだった「中綱湖」へ。
パパさんブログのキレイな桜の写真は、早朝の「中綱湖」です。
早朝の風景は、魔法にかかったように美しいです。
お昼とは、違うね
昨日は、ゆきのんもママちゃんも待ちぼうけで、
ママちゃんは、11時まで朝ごはんにありつけなかったけど、
この日は、パパさんを置いて10キロ離れたコンビニで朝食を買いました

パパさんは満足のいく写真が撮れたらしく、「もういいー!」と言うので、
後は、ゆきのんとママさんの楽しみに付き合ってもらいました。


DSC07344.jpg


DSC07345.jpg


宿泊しなくても、レストランでお茶するとランが無料なの
それに、ランまで飲み物を運んでくださいました


DSC07384.jpg


ゆきのんの貸切でしたが、朝は宿泊わんこの「飛行犬撮影会」があったそうです。


DSC07441.jpg


DSC07427.jpg


のんちゃんとパパさんは、暑さに「参った!」状態。


DSC07433.jpg


なのでママちゃんは、ゆきのんを抱っこして、いい所に連れて行ってあげました


DSC07350.jpg


DSC07404.jpg


DSC07459.jpg


お腹も、ウエアも、びちょびちょ
でも、とっても気持ちよさそうにしてました。

そして、お会計をするためにレストランのあるログハウスに戻ると、
看板犬のナイルくんが、お出迎え


DSC07470.jpg


DSC07467.jpg

ナイルくんは、ポメラニアンと何か(ごめんなさい、忘れちゃった)のmixだそうです。
実はココに着いて、駐車場に車を停めて外に出ると、
コテージの周りを、ナイルくんが歩いてたの。
宿泊犬が、どこかのコテージから出てしまったんだと勘違いしたママさんは、
「これは大変!」と、ナイルくんが遠くへ行かないように話しかけながら、
レストランのスタッフさんに、お知らせにいったのですよ

そしたらなんと、「うちの看板犬です」って笑われてしまったわん


NEC_0781.jpg


そして、今年の冬に来た時は、大雪の為に駐車場付近から、
先に進めなくて、断念した「青鬼村」→冬の大雪ブログはコチラ


NEC_0796.jpg

田んぼに水が入ると、雪山が投影してきれいなんだそうです。
残念ながら、長期休暇がない時期なので、ママさん見たことがありません


P5053511.jpg

記念撮影は、雪山が小さいよー、パパさん

ママさんは、ボーダーの服にボーダーの帽子。。。
どんだけ、ボーダーが好きやねん!って、ツッコんでしまったあなた。
あなたは、正しい

寒い場合、雨の場合…いろいろなお天気に備えて、
ダウンにベストに、ゴアテックスに、インナーもろもろ持ってきたのに、
インナーの上に着るシャツやチュニックを、ハンガーにかけたまま置いてきたの
だって、最後にバッグに詰めないと、しわになるやん
なのでママさんは、3日間ボーダーでした

NEC_0800.jpg


青鬼村で買った「雪解けサイダー」は、もう少し冷えててほしかった


DSC07500.jpg


DSC07503.jpg


駒ヶ岳のSAはドッグランがあるので、いつもココで休憩します


帰りの渋滞の原因は、落下物、故障車、事故とバラエティに富んでましたが、
事故現場に向かう緊急車両は、渋滞中の高速道路をどのようにして、
進んでいくのでしょうか? みなさん知ってます?

私は左端の遅い車用のレーンを走って、すいすい現場に向かうのだと想像してたの。
そしたら、普通に真ん中を抜けて行きました
高速道路の車道は広いもんね

DSC07510.jpg


こうして、ゆきのんのGWの信州旅行は終わりました。
たくさんのわん友さんに会えて、楽しい旅行だったなぁ

明日は、長野で見つけた『わんこに優しいお店』をご紹介したいと思います



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします

スポンサーサイト
