Homeしつけ教室>ゆきちゃん、お勉強中~!

Fri2012.05.25

ゆきちゃん、お勉強中~!

昨日久しぶりに、ゆきちゃんのトレーニングの写真を撮ってみました。
まずは、「犬のせんせい」が、お手本を見せてくれます



DSC07703.jpg



おすわりしたまま、飼い主が離れても、後ろに回っても、
じっとガマンで、「よし!」って言うまでおすわりしてる練習です。


DSC07704.jpg



ママちゃんとのんちゃんを見て、へらへら笑ってます



DSC07707.jpg



そうそう、がんばれ、ゆきちゃん



DSC07709.jpg



DSC07711.jpg



やっぱり、後ろに回られると気になるようで、ゆきも後ろを向いちゃう事も!
でも、何度かやってると、ちゃんとガマンできるようになるのね



DSC07713.jpg



「えらいえらい」って、褒めてもらってもそのまんま
「よし!」って言うまで、動いちゃダメなの。


でもね、褒められながらも、ゆきの視線はせんせいの右ポッケ
だって、大好きなオモチャが入ってるんだもーん!



DSC07714.jpg



DSC07715.jpg


この後、せんせいのお手本通り、ママちゃんも頑張るのであった


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします
