Homeオフ会>箱館山ゆり園

Sun2012.08.05

箱館山ゆり園

昨日の土曜日、滋賀の『箱館山(はこだてやま)ゆり園』に行ってきました

少し前に、ジニィー家が行かれてて、行ってみたいなぁって思ってたの。
冬はスキー場、夏はゆり園ですね!

DSC08802.jpg

なかなか、いいお値段ですが、どこかで「割引券」が手に入るみたいです!(^^)!
次に行く時は、ゲットして行こう~っと

一緒に行ったお友達は、ニクス&クリーム家・くらら&利希家・ロッカ&イヴ家です。

DSC08760.jpg

ゆきのん家の順番は2番目だったので、1番目のくらら&利季ちゃんをパチリ
ゴンドラは、ファミリー毎に乗るので、わんこ連れだって安心ですよ!

DSC08784.jpg

高い所が好きなのんちゃんは、余裕で景色を楽しんでる?

DSC08790.jpg

DSC08791.jpg

高い所が苦手なゆきちゃんは、ずっとそわそわうろうろ…。
パパさんが抱っこして景色を見せてあげると、ブルブル震えてました

DSC08763.jpg

そうです、たった数分とはいえクーラーのないゴンドラの中は、蒸し風呂のよう

DSC_8622s.jpg

キレイですねー!
これは、みんながランで遊んでる間に、ゆきのんパパが撮影してきた写真です
ゴンドラを下りてから、さらにリフトで山頂に上る事ができますが、
パパさんは、撮影しながら歩いたようで、ランに戻ってきたらバテてました

暑くても、みなワンはランで遊ぶのだ~~~!

20120804_123419.jpg

DSC08766.jpg

DSC_8604.jpg

DSC_8610.jpg

DSC08771.jpg

DSC08776.jpg

DSC08767.jpg

DSC08780.jpg

DSC_8613.jpg

のんは、いつのまにやらこんなとこに

DSC08773.jpg

利希ちゃんは、大きくなったでしょう!
表情が、どことなくのんに似てきて、ママちゃんはニンマリ
奈良くららさんが言うには大胆で無防備だけど、小心なところがあるのも似てるらしい
それに、フレンドリーな性格もそっくり

DSC08778.jpg

ロコちゃんは、偶然会えたウエスティです
アイラインがクッキリなお目目の、8歳の女の子でした。

DSC08783.jpg

何匹かわんこがランに近寄ってくるものの、木陰のないランで、
パラソルの下に集まるウエスを見てかどうか…入らずに行っちゃうわんこもいたよ(笑)
結局、黒柴と茶柴、そしてシーズーが1匹だけのランでした

そんな中飼い主たちは、暑いお山で冷たいオヤツをいただきました
当日、お仕事で行けなかった「ももなな家」が、
前夜、持って来てくれた【フルーツ餅】を、お山に持って行ったのだー

20120803_222255.jpg

家で食べても美味しいんだけど、暑いお山でみんなで食べると一段と美味しかったぁ
8月4日は、ななちゃんの1才のお誕生日だったので一緒に行きたかったなぁ・・。

DSC08054_20120805174929.jpg

秋になったら、また一緒にお出かけしよう

この後、湖畔の【R cafe】でランチをいただきました。
その様子は、次回です~


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします



