Homeおうち>便利って、時にはつまらんでしゅ。

Tue2012.09.18

便利って、時にはつまらんでしゅ。

昨日の夜、アルルでのお買い物ついでに、夕食はお蕎麦をいただきました。
なんで、お蕎麦かと言いますと…待たずに席に座れたから
パパさんは、待つのが大嫌いなんです

20120916_203702.jpg

ママちゃんは、みたらし蕎麦団子が食べたかったので、これにしました(*^^)v
そして、付いてきた生わさびの残りは、お持ち帰りします

20120916_205146.jpg 持ち帰り用袋が、席に置いてあるの^^

20120916_205045.jpg 「八幡屋五郎(やわたやいそごろう)の七味」

これ、長野の善光寺に行った時に、仲見世通りのお店で買ったなぁ…。
それが、信州まで行かなくても、アルルで買えます
今どきは現地に行かなくても、もちろんネットでも買えるんだけど、
こんな家の近所でも簡単に買えるなんて。便利なような…、値打ちがないような…、
複雑な気持ちだなぁ

そして今日は、一日中雨です
涼しいんだか、暑いんだか、よくわからないゆきのんちは、
クーラーにしたり、ドライにしたり、扇風機だけにしてみたり、どうやねん

20120916_170730.jpg

ゆきちゃんが、鳥のオモチャを「あそぼ~」って持ってきたので、遊んであげました

20120916_170733.jpg

何をされてても、うれしいのね~

20120916_171038.jpg

つぎは、のんちゃんです。
のんちゃんは、すぐに頭を動かしちゃうので、ママちゃんがキープ!

20120916_171103.jpg

きゃー、小梅太夫みたいー


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします
