Homeスポンサー広告おうち>久しぶりの電車&バス



Sun2012.11.25

久しぶりの電車&バス

朝、ママちゃんが1階に降りて行くと、

DSC00386.jpg

DSC00388_20121125094440.jpg

朝のナデナデが終わらないと、朝食の用意も出来ないの

さて、23日の金曜日は、ゆきのんの京都のおばあちゃんが来る予定でした

なにぶん、もう高齢(76歳)なので、こちらから行く方が多くなりましたが、
まだまだ気持ちは(ママちゃんより)若い、かか様です。

でも、去年から続けて1にゃんこ1わんが、虹の橋を渡り、
家にはもう、15歳のにゃんこの「みきちゃん」だけになってしまいました

そのにゃんこが、前日から食べなくなって、嘔吐してしまい、
心配で留守番させられないと、当日の朝電話があったので、
ママちゃんの方から、京都に出かけて行くことにしたのです。

パパさんは、早朝撮影でお昼まで帰ってこないし…ならば電車だな

家から最寄りの駅までバス、そして実家の手前の駅で急行から普通に乗り換えて…、
その予定が、乗り換ることをすっかり忘れてしまい「次は、東寺~」って!
ずいぶん、乗り越してしまいました(^^ゞ
バスでは番号券をとり忘れるし、車生活に慣れてしまって、さっぱりです
家から実家まで、1時間半もあれば着くところを、連絡待ちの間にお買い物したり、
ちょっと、お茶したりして、3時間もかかってしまったの(笑)
急なご用の時には、まったく間に合わないママちゃんです

にゃんこの「みきちゃん」は、すこし痩せてしまってましたが、
名前を呼んだら、「にゃ~」って顔を上げて返事してくれました
かか様のためにも、長生きしてやってね

なので、ゆきのんは午後に帰宅したパパさんとお留守番でしたかしこい!

当日じゃないけど、カメラに残ってたゆきのんの写真です。

DSC00566.jpg

「頭隠して。。。」って、だーれだ?

DSC00569.jpg

これはね、朝ママちゃんが洗面所で洗顔したり朝シャンしてると、
オモチャを持って来て、待ってる子がいるのです。

DSC00013.jpg

ママちゃんのお腹をよじ登って、チューをねらってるのは誰だ?

DSC00391.jpg

お客様が帰ろうとしたら、「帰らないで」って押さえこみ中~!

20121116_111558.jpg

20121116_111556.jpg

そして、馬アキレスをもらって、悪い顔のお嬢ちゃん

大きくなるほどに、そっくりさが増してきたと言われるゆきのんです。
今日は、あえて名前を書きませんでしたが、みなさん区別できました?


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします




