Homeスポンサー広告おでかけ>メリークリスマスとイルミネーション



Mon2012.12.24

メリークリスマスとイルミネーション

       kuri2-1.jpg

       みなさん、みなわん、メリークリスマスでございます



ゆきのん家は昨日、神戸フルーツフラワーパークのイルミネーションを見にいきました
先週も、お隣のアウトレットに行きましたが、その時は行きも帰りも1時間少々で着いたの。
だけど、クリスマス前の3連休だしね、人も車も多いだろうなと思って、
点灯時間の5時半の2時間前に家を出たら、高速も渋滞することなく順調に流れてた。

先週も、「神戸北IC」の出口は【2キロ渋滞】って表示だったけど、
ほんの少し、スピードダウンしたくらいだったのね。
そして昨日も、【3キロ渋滞】の表示が出てましたが、先週のこともあって軽く考えてたら
なんと、神戸北出口の手前1キロくらいから、車列が!
だけど、まさかそれが出口に向かう車列だとは気付かず、すい~と横を走りながら、
「もしやこれか?」と気づいて、慌てて入れてもらったのが、降り口の700M手前。
その時、時間は17時少し前…そして、フラワーパークに着いたのは21時。
渋滞がなければ、5分で行ける距離が、4時間かかったのですよ!!!
点灯は21:30までとHPにあったので、あと30分しかない(@_@;)
たった30分に、入園料の2000円(2人分)はもったいない~!
でも、お友達が待っててくれてるし、せめて顔だけでも見たいやん
でっ、フラワーパークに電話したら、23,24日は延長して22時まで点灯してると!

よかったぁ
渋滞の原因はクリスマス前の3連休というのは、もちろんでしょう!
だけど、着いてみたら駐車場に空きがいっぱい!
そしてその手前の、六甲北有料道路の料金所は未だに現金(100円)の手渡しで、
2ヶ所あるゲートが、1ヶ所しか開いてないの。
あまりの渋滞で、パトカーが出動するくらいなら、この時期くらいゲートを開けてよね。

PC234603.jpg

ロッカちゃん、イヴちゃん、会えたね~!

PC234604.jpg

イチバン乗りした、ニクスくんとクリームちゃん、
寒い中、待っててくれてありがとう~
いつだって、可愛いお友達わんこに会うのは嬉しい私だけれど、
昨日は顔を見たとたん、ホッとするのと申し訳ないのとで泣きそうになっちゃった
それに、ゆきのん号の前を走ってたはずの、奈良くららさんと連絡が取れず、
みんなで心配しながらも、ゆきのん家が会場で探してみるねと約束して、
長い時間、待っててくれたニクス家、ロッカ家とはココでお別れです。

時間がないので、急いで会場を見て周らなきゃ!

PC234606.jpg
PC234608.jpg
PC234609.jpg
PC234614.jpg
PC234618.jpg
PC234625.jpg
PC234628.jpg
PC234629.jpg

去年とあまり、変わり映えしないイルミネーションでした
そしてやっと、奈良くららさんと連絡が取れて、会えましたよーー
スマホのバッテリーが少なくなってたんだってその上、ここらへんは電波が悪い!

DSC01052_20121224170119.jpg

結局、22:30まで点灯してました。
ココで奈良くららさんともお別れして、帰りはパパさんが運転して1時間少々で帰宅できたよ(*^^)v
行きの5時間半の運転は、もちろんママちゃんね
渋滞のノロノロ運転の間、途中パパさんは後ろで寝てたくせに、
「もう、2度と来るか!」と帰り道、運転しながらボヤいてました
「5時間半も走るんなら、信州に行けたやん!」と、くららパパさんとゆきのんパパ、
同じ事を言ってて、笑っちゃった

5時間半の間、1度も「交代しよか?」って言わなかったくせに…と、
ママちゃんは、心でボヤいておりました

ご一緒してくださった、ニクス&クリーム家、ロッカ&イヴ家、奈良くらら家のみなさん、
ありがとう&お疲れさまでしたm(__)m
そして、こんな日に誘ってしまって、ごめんなさい


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします




