Home旅行>飛騨高山の旅ー1/1

Fri2013.01.04

飛騨高山の旅ー1/1

2013年も、4日になりましたね。
ゆきのん家は1月1日、2012⇒2013に年が変わる頃、
飛騨高山に向けて、出発しました
ここ数年は、信州で新年を迎えることが多かったのですが、
11月のウエスパーティーの前に、信州に立ち寄った事もあって、
今年は、「冬の、白川郷に行ってみよう!」とパパさんの希望で決定しました

冬の白川郷は、白馬並みに雪深いと知っていたので、
今年は、ゆきのんの雪遊び用に優れものを購入しました

DSC01274.jpg
DSC01276_20130104214141.jpg
DSC01280_20130104214142.jpg
DSC01283.jpg
DSC01285_20130104214146.jpg
DSC01286.jpg

サラサラの雪ならいいんだけど、場所によっては凍ってるところもあるし、
真っ白い雪の下に尖った草がないとも限らない…、
なので、ゆきのんのかわいい肉球を保護です。
靴や靴下、いろいろ検討してる時に、奈良くららさんに相談して教えていただきました
奈良くららさん、いつもいつもありがとうですm(__)m
靴下は、ペッパラのSサイズだけど、大きいような
どんな感じで、ピッタリって言うのかなぁ?
ラバーの靴下は、はかせるのに時間がかかります

さてさて、そんな準備も万端に出かけた飛騨高山。
やっと、1日目のブログをアップしようとパンフを見てたら、ゆきちゃんが

yuki_20130104215823.jpg

かわいい

さてさて、夜中に家を出発して、朝早く白川郷に着きましたが、
怖いほどのです。
傘が必要なくらい降ってるし、パパさんも降り過ぎで撮影出来ないし…、
しばらく車中で待機です。


DSC01288.jpg

でも。。。

DSC01289.jpg
DSC01300.jpg
DSC01317.jpg
DSC01313.jpg
DSC01322.jpg
DSC01319.jpg
DSC01324_20130104214417.jpg
DSC01306.jpg

ゆきのんは、すれ違う人に声をかけてもらって、大人気でした。
だって、こんなお天気で歩いてるわんこはいなかったから
さてさて、アルファアイコンのウエアはどうだったでしょうか?

DSC01327_20130104214609.jpg

のんちゃんのウエアは、濡れてません
1時間ほど歩いて、ゆきのんは車でお留守番してもらって、
飼い主達は、お昼ご飯を食べに行きました。
パパさんは、「飛騨牛のカルビ丼」ママちゃんは、「飛騨牛のすき焼き丼」
やっぱり、飛騨牛をいただかなきゃねー
スマホで写真を撮ったんだけど、寒い所から温かい店内に入ったからか、
写真が、全部くもってました(涙)

その後、パパさんの撮影のお供で奥飛騨の「平湯大滝」へ。
ひざより高く積もった雪のために、ママちゃんとゆきのんは駐車場で待つことに。
パパさんはひとりで、500Mほど歩いて滝へ!
滝は、凍ってたんだって

P1014641.jpg

P1014646.jpg

パパさんは、「笑ってない!」って言い張るけど、ママちゃんも見た

P1014656.jpg
P1014657.jpg
P1014659.jpg
P1014660.jpg

P1014677.jpg

アルファアイコンのウエアに、ラバーの靴下、それにロングリード、
用意しておいてよかった

この後、露天風呂が7つもある(冬以外は9つ)「ひらゆの森」でお風呂に入り、
夜ご飯にまたまた飛騨牛の焼肉を食べ、道の駅【奥飛騨温泉郷上宝】で車中泊したのでした
ゆきちゃん、のんちゃん、朝までグッスリ

2日目につづきます


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします

