Homeスポンサー広告旅行>飛騨高山の旅ー1/2



Sat2013.01.05

飛騨高山の旅ー1/2

1月2日、飛騨高山2日目の朝も、またまた雪は降りやまず、
パパさんの撮影意欲もわかないようで、1度はママちゃんが観光したかった
【飛騨の里】に向かい、駐車場まで行ったんだけど…、
ゆきのんを車から降ろしたくないほど降ってたの
なので、そのまま標高1000Mに位置する【奥飛騨・山之村地区】へ。
長野の小川村のような、美しい風景が見れるかな~と期待して

DSC01338.jpg

DSC01395.jpg

牧場は、冬期休園と知っていたのですが、目印になるものが他になくて(^^ゞ
麓の町から、40分ほど上ったところにあります。
ココに着くまで、人には会いませんでした
車は、2台?3台?すれ違ったかなぁ…。

DSC01373.jpg
DSC01362.jpg
DSC01350.jpg

DSC01364.jpg
DSC01367.jpg
DSC01415.jpg

広い駐車場で遊ばせてもらって、また来た道を下ります。

DSC01442.jpg

途中、ダムが凍って氷紋が出来ていたので、パパさんが撮影開始。
足を滑らせないでくださいねー 助けられません

そして、ペンションへ向かう途中、とっても流行ってるラーメン屋さんを発見!
飛騨牛ばかり食べて、少々胃もたれぎみな中年夫婦。
お宿でも、オプションで飛騨牛の朴葉焼きをお願いしてたので、もうお肉はじゅうぶん!
でっ、これも食べなきゃね~と「高山ラーメン」で、遅いお昼ご飯です。

DSC01443.jpg

飛騨高山【板蔵ラーメン】さんです。
店内は、高倉健さんの「あなたへ」という映画のロケで使われたそうですよ
ママちゃんは、映画を観てないのでわからない。。。

そして、車で待っててくれたゆきのんには、 飛騨牛の串焼き~は高かった
飛騨牛は、1本500円、普通の国産牛は、3本500円…。
若くて歯も丈夫なゆきのんには、噛みごたえのある国産牛3本500円で!

DSC01444.jpg

味付けしてない串焼きを、ガツガツおいしそうに食べてたよ
残りの1本は、味付けしてもらってパパさんがいただきました(*^^)v

そして、ランで遊ばせてあげたかったので、早めにお宿にチェックイン。

DSC01460.jpg

今夜、お世話になります 【クローバー リーフ】さんです。
可愛い建物と、きさくなオーナーさん夫妻がお迎えしてくださいます。
ゆきのんちは、バストイレ付のお部屋をお願いしてたのですが、その広さにビックリ!

DSC01446.jpg
DSC01448.jpg
DSC01472.jpg
DSC01456.jpg
P1024828.jpg

お風呂は、館内にも2ヶ所ありました。
それに、フロント横の温かい飲み物の他に、冷蔵庫には冷たい飲み物があるの。
それは、いちいち断らなくても良くて、帰りの精算時に自己申告なんだって

DSC01458.jpg

さてさて、準備もできたしランに行きましょう!

P1024686.jpg
P1024691.jpg
P1024810.jpg

靴下と、お腹まで隠れるアルファアイコンのおかげで、お腹を壊すこともなく、
長い時間。遊んでられるねー!だけど、ゆきのん以外のわんこが来なかった

DSC01465.jpg

ただでさえ、アンヨの短いゆきちゃんは、ラバーブーツが滑って上りにくいみたい

そしてまたまたお着替えして、人間のごはんの時間ですよーーー

P1024832.jpg
名称未設定-3
     名称未設定-1

地酒もいただいて、美味しかったし、ボリューム満点だし、食べきれへんかった
ゆきのんは、賢くフセして待っててくれたよ

P1024847-2.jpg

そして、お宿のわんちゃんです。

P1024849.jpg

ミルちゃんは、とっても元気でゆきのんと遊びたいみたい
だけど、興奮しすぎて「わおん!」と元気な声で吠えるので、
ビビリなのんちゃんは、出口に向かって必死で床を滑っておりました
だから、ゆきちゃんだけご挨拶

P1024855.jpg

食堂の隣りにはリビングもあって、まったり。
わんこ連れが多い中、にゃんこ連れで来られてた方がいました。
でも、さすがにお部屋でお留守番だってニャー

そして、床暖とエアコンで暑いくらいのお部屋で、朝までぐっすり眠りましたよ!
3日目は、やっとママちゃん希望の観光地巡りです~


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします
