Homeスポンサー広告ももちゃん>初詣で、わんこのお守り

スポンサーサイト


Mon2013.01.07

初詣で、わんこのお守り

1月5日、ゆきのんはももななと一緒に、初詣に行ってきました
天理にある【石上神宮】です。
ココは、わんこと一緒に参拝できて、わんこのお守りもいただけるのです

DSC01583.jpg

DSC01584.jpg

ママちゃんは、のんのリードをしっかり握っておりましたよ(*^^)v

DSC01585.jpg

ココには、長鳴鶏(ながなきどり)の一種の東天紅(とうてんこう:高知県産・天然記念物)
烏骨鶏(うこっけい:天然記念物)、採卵用種のレグホン・ミノルカなど、
約30羽のニワトリが棲んでいるそうです。

DSC01586.jpg

そのニワトリさんたちにちなんで、おみくじもニワトリさんなの
パパさんもママさんも、『吉』でした(*^^)v

DSC01587.jpg

DSC01591.jpg

そして、2013年最初のももななとの記念撮影ですよ
ななちゃんは、お尻ばっかりだったけど、そこはご愛嬌ということで(^^ゞ

そして、石上神宮を後にして、わんずには車でお留守番してもらって、
人間だけ、お昼ご飯です。
桜井市というところにある「大和まほろば」です。

DSC01600.jpg

DSC01599.jpg

メニューには、大きな有頭えびの「ジャンボ海老定食」というのもあったのですが、
さすがに女子チームは食べらそうにないので、普通のエビフライにしました

このお店には昔、伊勢海老入りのうどん・そば「伊勢ひみこ」っていう、
伊勢エビが半身そのまま入ったのがあったのですよ。
ママちゃんがまだ独身の頃、家族で行った時に、誰かが食べてました
ママちゃんは、エビの頭が怖いので(今も)食べられなかったと思う。。。
今はもう、メニューには載ってなかったような…、やめちゃったのかな

そしておみやげに、本わらび餅を買って帰りましたが、
これは、千寿庵吉宗のわらび餅の勝ち~

DSC01604.jpg

そして、ゆきのんにいただいたお守りです。
カラーにつけると重そうなので、リードにつけることにしました

DSC01607.jpg

ももななパパさん、運転おつかれさま~!
そして、初めて長い時間、車でのお留守番にチャレンジしたもも&ななちゃん、
おりこうさんでした

この1年も、みんな元気に楽しく暮らそうね!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします
スポンサーサイト
