Homeおうち>豆助とチンゲン菜

Fri2013.01.18

豆助とチンゲン菜

ゆきのん地方、今日はめっちゃ冷たいです
たぶん全国的に、今日は冷たいんだろうなぁ…(@_@;)
陽射しはあるから、風さえなければ耐えられるんだけど。。。

DSC01269.jpg

ママちゃん、寒さは平気やけど、冷たい風には弱いねん…。
せやから今日は、寝ててな


去年の11月、大阪テレビの『和装総本家』という番組の中で、
パパさんの写真が使われたのですが、

1572848c.jpg

その、お礼なんだって!

20121227_122023.jpg

番組キャラクターの「豆助くん」、かわいいね~
柴犬さんを飼ってる方なら、喜ばれるでしょうね

そして今日、お仕事帰りに郵便局でご用を済ますと、

DSC01699.jpg

「父が畑で作ったものですが、よかったらどうぞ」って
以前は、おじいさんが窓口にいらしたのだけれど、娘さんと交代されたのですね。
夏にはきゅうりを戴いたし、こういうのって田舎のいいところ

そして、これは【???】な話。

DSC01698.jpg

たまーに、人間には感じない気配や、音に、わんこって反応するでしょう。
うちは、とくにゆきちゃんが敏感なのですよ!
よそ様の事がわからないのだけれど、もしかしたらのんが鈍感なのか?(笑)

玄関や2階への階段のあるドアの方にむかって、何かを待ってました。
これは、パパさんが2階から降りてくる気配を感じた時に、やるのと同じ行動なの。
パパさんはもちろんお仕事だし、家の中には私とゆきのんしかいないんですけどねー

気持ち悪ーい

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします

