Homeおうち>フォンダンショコラとがっちょ♪

Wed2013.02.13

フォンダンショコラとがっちょ♪

明日は、バレンタインデー
ドキドキせずにこの日を迎えるようになってから、何年経つかしら

今日は実家に行く日だったので、1日早いけれどフォンダンショコラを焼きました。
去年は焼きすぎて、中から「とろ~り」と出てくるはずのチョコが出ず、
「ガトーショコラです~」って事にしときました
今年は、「とろ~り」があるかな~。

DSC02392_20130213223907.jpg

ここまではいいのよね、余熱を計算できなくて固まっちゃうのよね。
夜ごはんの後、パパさんにバニラアイスを添えて「はい、どうぞ」
中から、「とろ~り」じゃないけど「どろ~り」と出てきましたよ

そして、少し前にテレビで紹介されてた『がっちょ』
お隣の大阪の食べ物で、聞いた事のないような小さな魚の唐揚げです。
昨日、スーパーに行ったら売ってたんだよね

DSC02389.jpgDSC02390.jpg

これは…オヤツにもなるし、アテにもいいかも

テーブルの上の、甘~い匂いが気になるふたり
ずっと、テーブルの下で待っててくれました。

20130210_212330.jpg

匂いだけで、ごめんね


そして、これはゆきのんに狩られた、ママちゃんのキツネさん。

20130210_115643.jpg

新しいのを、パパさんが誕生日に買ってくれたんだけどね、
気に入ってるこの色のキツネは見つからず…違う色を買ってもらいました
だけど、諦めの悪いママちゃんは、どうしても棄てられず。。。

『アロンアルファでくっつけてみよう!』と。

20130210_120534.jpg

じゃーーーん

ちょっと、ボリュームダウンしたけど、わからへん気がする
ちょうど、クリップで止めるあたりの位置だし、OK?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします


