Homeスポンサー広告クリニック>大失敗!ワクチンのはずが…。



Sat2013.03.16

大失敗!ワクチンのはずが…。

今日は、午前中はママちゃんがコンタクトを買いに眼科へ行く日だったので、
夕方5時に、ゆきのんのワクチンの予約をしてたの
なのでその前に、里親募集中のあのわんちゃんたちと、一緒にランで遊ぼうと思って、
早めに家を出発して、30分くらいかなぁ…ランで遊ばせていただきました

だってほら、ワクチン接種の後は、安静にしとかないとね!

DSC02871.jpg

軽やかな、ティナちゃん(9才)は抱っこが大好きで、座ったまま寝たりする子なのです

DSC02873_20130316191610.jpg

7か月のともえちゃんは、とっても俊敏なの

DSC02879.jpg

コーギーのメリンちゃん(8才)ニオニオが大好き!

DSC02876.jpg

このランは汚れないから、安心して裸族でいられるね

DSC02881.jpg

ともえちゃんは遊び上手で、ゆきのんと走りっこしてたんだけど、
ゆきのんは、とても敵わない速さなのね、
だけど、2匹で追詰めちゃったらしくて ごめんね、ともえちゃん。

DSC02883.jpg

ゆきが、のん以外の子に遊ぼうって誘うのは、めずらしいこと!
だけどメリンちゃんはニオニオが忙しいみたいで、マイペースに歩いてました。

いっぱい遊んで、そろそろ予約の時間になったのでクリニックに行くと、
先生や看護師さんが「ペピイの表紙になってたね、おめでとう~」って!
そして冬に増えてた体重が、2わんともに元通りに減ってました
ゆきちゃん、6.1㌔  のんちゃん、6.9㌔

でっ、肝心のワクチンですが。。。打てませんでしたエーン

ワクチンを打つ場合、接種後だけでなく、接種前にも走ったりしちゃダメなんだって(^^ゞ
体温が39度以上の時には、接種しないほうがいいって!
ゆきなんて、診察台の上でもまだ「ハァハァ」言ってるし、
先生が、安全の為にも日を変えて、またおいでって

ママちゃん、大失敗

そしてこの甘そうな「さくらももいちご」は、先日ロッカちゃんママさんにいただいたの

DSC02853_20130316191933.jpg

なかむらさんちから帰ってから、さっそくオヤツにいただきましたよ(*^^)v

DSC02858_20130316191733.jpg

DSC02862_20130316191737.jpg

DSC02860_20130316191736.jpg

DSC02864.jpg

DSC02863_20130316191739.jpg

DSC02865_20130316191935.jpg

ゆきちゃんは、初めてのものや、久しぶりの食べ物は、自分で食べない事が多くて、
まずは、ママちゃんに食べさせてもらってから、ゆっくり食べ始めるのです。
その間のんちゃんは、オスワリしてゆきちゃんのおこぼれを待ってるの

その姿がいじらしくて、ママちゃんはコッソリとのんの口に入れてあげるのです。
同じ物を同じだけあげてるんだけど、このコッソリで、のんのほうが成長したのかな

そして、しろいぬ日(ホワイトデーをこう言うんだって、みるパパさんのパクリです
パパさんにチョコをくださった方に、お返しです

DSC02866_20130316191937.jpg

以前、北海道展で買ったのが、めちゃ美味しくてお取り寄せしました。
もちろん、我が家の分もね
だけど、パパさんからママちゃんには、なーーーーーんもなし!

もらったら、お返しをする!こんな基本的な事を、なぜ覚えられないのだ?



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします
