Homeおでかけ>絵本ライブで、心の洗濯♪

Mon2013.04.01

絵本ライブで、心の洗濯♪

あっという間に、4月ですよーーー

3月31日、ママちゃんは神戸に行ってきました。
わん友さんのロッカちゃんママさんと、「ホテルオークラ神戸」へ。

実は、夕方のローカル番組の「ちちんぷいぷい」が好きで、
特に木曜日、絵本作家の長谷川義史さんの「とびだせ!えほん」の大ファンなの。
そんな、マニアックな人は私だけかと思ってたら、
なんと、ロッカちゃんママさんも大ファンだったのですよ

DSC03091.jpg

まずは、11:30~ランチブッフェをいただいて、13:00~ライブです。
ママちゃんは、ランチ前に行った化粧室で、スッピンの室井さんに会い、
ランチ後に行った化粧室で、バッチリ女優さんに変身した室井さんに会いました

DSC03081.jpg

撮影禁止だったので、ライブが終わってから舞台をパチリ!
大友剛(つよし)さんのピアノと、岡淳(まこと)のサックスをBGMに、
良く通るチャーミングな声の室井滋さんと、何とも言えない癒し声の長谷川義史さんが、
絵本の朗読をされるのですが、長谷川さんの声とおしゃべりが胸に沁みて、
日々の疲れもイライラも、吹っ飛んだ~

DSC03092.jpg

そして、会場で絵本を買って、サイン会に並びました。

DSC03093.jpg

結局2時間待って、やっと順番がきたよ(^^ゞ
4人が、1冊の本にサインしてくれるのですが、
ひとりひとりお話して握手してサインしてくれるので、とっても時間がかかったの

名前を言うと「〇っちゃんはね~」って歌いながら、サインを書いてくれました
長谷川さん、オチャメだわぁ、いつも帽子が素敵なのですよ!
「とびだせ!えほん」で、奈良にもロケに来てくれるって

ロッカちゃんママさんなんて、地元が同じなものだから、
ローカルなお話で盛り上がってました

そして今日、公園の桜も満開に違いないと思いながら、お散歩に行くと、

DSC03088.jpg

きれいだね~!!!

DSC03089_20130401223357.jpg

DSC03090.jpg

去年も撮った、しだれ桜の下で!

今日は、初めてのお友達と一緒にお散歩したのです
チワワのセッティ君と飼い主さん、一緒におしゃべりしながら歩いてくれてありがとう~!
また会えるといいな

お散歩から帰って、ごはんを食べて、寝る

DSC03057_20130401223355.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします
