Homeおでかけ>デコデコ会②&KotoKotoランチ

Sat2013.04.13

デコデコ会②&KotoKotoランチ

今朝の地震は、怖かったね
みなさん、被害はなかったですか?

心配してメールをくださった方々、ありがとうございましたm(__)m
ゆきのん家は、無事です

早朝5時にパパさんが撮影に出かけた時から、なぜかゆきちゃんは鳴きっぱなしでした。
いつもは、パパさんが出かけてもすぐに寝るのに、鳴きやまず。。。
ママちゃんは心配になって1Fに降り、おコタで一緒に寝てたの
そしたらエリアメールのビックリするような音と共に、緊急地震速報が流れ、
エリアメールが早かったか、揺れが早かったか、飛び起きたのですよ!

そんなけたたましい警報を初めて聞いたママちゃんは、家の警報機と勘違いして、
「止めなきゃ!」と思って、キッチンへ行くも、そんなものがどこにあるのかわからず、
うろうろしてましたそしたらなんと、スマホだったのですよ。

ももななママは、北朝鮮のミサイルが飛んできたと思ったんだって!

逃げる準備をしなきゃと思い、まずママちゃんはゆきのんに迷子札付のカラーをつけ、
リードを手元において、もう1度揺れが来たら、いつごはんを食べられるかわからない…、
そこで、いつもより多めにご飯を食べさせて、ママちゃんも着替えました
結局、緊急時に出来たのは、それだけ!
ママちゃんにとって、持ち出したい貴重品とはゆきのんだったのですね

ご飯を食べた後、ゆきは落ち着かないのか、ママちゃんにくっついて部屋をうろうろ。
のんはと言うと、いつも通りにウン○を済ませ、おコタに入って寝てました

ビビりなのんを心配してくださる方もいたと言うのに、のんは大物なのか小心者なのか、
いったいどっちなんでしょ


こんな日に、デコデコ会に参加だったママちゃんは、パパさんに「早く帰ってね」と、
お願いをして、お出かけしました
今日は、misaemamaさん、奈良くららさん、ロッカちゃんママ、ももななママと一緒です。

20130413_131021.jpg

今回は、イトコのみいちゃんちの「花火&つむぎちゃん」のオヤツ缶を作ったの

Tha.jpg1365843013204-1.jpg

パーツもデザインもみいちゃんに任せて、ママちゃんはデザイン画通りに埋めただけ
最後は、みなさんにアイデアをいただいて、早く終わった(仕事の早い!)
ロッカちゃんママに手伝ってもらっちゃった~い
ロッカちゃんママ、ありがとう~!
コーティングしたら、キレイだろうなぁ…宝石箱みたい~

そしてランチは、 【ならまち Koto Koto】さん。

KOTOKOTO

どれもこれも、ハズれなしに美味しい~!

20130413_142325.jpg

そしてデザートの【抹茶豆乳プリン】は、みなさん絶賛でした
トッピングは、黒豆の煮豆かと思いきや、甘納豆なのですよ!
前回は、紅茶を戴いたので、今回は石焼きコーヒーにしました。
これも、深みがあって美味しかったです

20130413_150942.jpg

ハイビスカスとローズヒップのハーブティ。香りはベリーのとってもいい香りで、
クセのないハーブティでしたおしゃべり好きに、ぴったり!

そして帰りに、取り置きしてもらってた『空気ケーキ』をもらいに行き、

20130413_161730.jpg
DSC03286.jpg

【空気ケーキ】は、店名でもあり、商品名でもあるの

DSC03282.jpg

お留守番しててくれた、ゆきちゃん、のんちゃん、ありがとうね


スポンサーサイト