Homeスポンサー広告旅行>信州旅行「南季の灯」でお泊り♪



Sun2013.05.12

信州旅行「南季の灯」でお泊り♪

じゃ~~~ん とうとう、来れましたよ、 「南季の灯(なぎのひ)」さん

DSC03608.jpg

去年、軽井沢あたりでお友達と会う事になり、パパさんの予定と照らし合わせながら、
お宿を探した時に、「南季の灯」さんに泊まりたいと思ったの。
お友達からも、「いいお宿だよ!」って聞いてたから
ところが、人気のお宿はすでに満室。
それでも諦められずに、キャンセル待ちさせていただいてたのだけれど、
結局、キャンセルはなく…かと言って、「もう、どこでもいいや」という、
妥協もできないママちゃんのせいで、車中泊したのでした
リサーチ不足で後悔しながら泊まるより、車中泊のほうがよっぽど快適だもんね

でもね今年は、去年その事をお話したチャッピーちゃんのママが、
「もう、南季の灯さんのGWの予約が始まってるよ~」って知らせてくださって、
無事に、予約することができたわけです(*^^)v
チャッピーちゃんのママ、ありがとう~

DSC03609_20130511231228.jpg

DSC03612.jpg

玄関を入った印象は、清潔感があって明るい!
ゆきのんは、2階のお部屋です。

DSC03616.jpg

DSC03620.jpg

おうちの階段は、ゆきちゃんが上り下りできないので、お宿によっては抱っこなの
だけどここは幅も広くて段が低いので、ゆきちゃんでもピョンピョン


DSC03613.jpg

なにより、お掃除が行き届いてて、ホコリひとつないの

DSC03614.jpg

もちろん、小さなトイレシーツは数枚備えられていますが、トイレトレーはないです。

荷物をおいたら、まずはランで自由に走らせてあげなくっちゃね

P5045077.jpg

ぐるりと回らなくても直接ランに出れるから、1階のお部屋は便利だなぁ!

DSC03632.jpg

そうそう今朝、馬曲温泉に入ったばかりだけど
ペンションでは、イチバンに入るっていうのがお決まりの夫婦なのです

DSC03621_20130511232204.jpg

DSC03623_20130511232206.jpg

お風呂の窓に目隠しはなし!

DSC03624_20130511231611.jpgDSC03626_20130511231612.jpg

お部屋でわんこだけ留守番させるのが心配な方は、脱衣所にフックがあるから安心だね。
ゆきのんちは、いつも30分ずつでパパさんと交代するの

DSC03633_20130511231614.jpg

夕食は、6:30です

DSC03634.jpgDSC03635.jpgDSC03637_20130511231722.jpgDSC03638.jpgDSC03643_20130511231725.jpgDSC03636_20130511231720.jpg

特に、上州黒毛和牛が、軟らかくて美味しかったぁ
だけどほらっ、ゆきのんちは3時にランチを食べ終えたばかりだったから…
苦しくて苦しくて、少し残してしまいました、せっかくのお料理をごめんなさい

DSC03647.jpgDSC03649.jpgDSC03656.jpgDSC03665_20130511231854.jpgDSC03672.jpgDSC03645_20130511231954.jpgDSC03667_20130511231955.jpgDSC03674.jpg

シュナちゃん以外、多頭飼いされてる方ばかりで、
ゴールデンのパピーのサンタくんは、まだ4か月なのですよ^^
遊びたくて、仕方ない感じでした

お部屋は、暑くもなく寒くもなく、快適な温度で朝までぐっすり眠れたよ
翌朝は、キレイな浅間山と、看板犬のコウちゃんに会えました

