Home旅行>信州旅行(最終日)鬼押し出し園&森のらんぷさん

Mon2013.05.13

信州旅行(最終日)鬼押し出し園&森のらんぷさん

ぐっすり眠った朝、窓の外には浅間山がきれいに見えました

ゆきのんは、お宿によって、何故なのか理由はわからないのですが、
お部屋でシィーやうん〇が出来るお宿と、できない(しない?)お宿があるのです。
自前のトイレトレーを持ち込んでも、同じ事なのね
今回も、お部屋では1度もしなくて、朝起きるとすぐにパパさんがシィーの為のお散歩へ。

DSC03678.jpg

そしてその後、浅間山がキレイに見える場所を教えていただいたので、
ママちゃんと、の~んびり2度目の朝散歩に出かけました

DSC03686.jpg

途中、牛さんもいたよ(*^^)v ・・・黒毛和牛だった!

そして、朝食の時間までランへ!

DSC03691.jpg

DSC03705.jpg

DSC03699_20130512223141.jpg

DSC03714.jpg

DSC03716.jpgDSC03719.jpg

DSC03717.jpg

そして、お待ちかね

DSC03726.jpg

DSC03727.jpg

DSC03728.jpg

DSC03721_20130512223405.jpg

かわいい 黒豆大福がふたつ…食べてしまいたい

そして、朝のお散歩に出てた「コウくん」に会えたよ

DSC03729.jpg

DSC03732.jpg

美しい風景と、美味しい空気のあるおうちで、もっともっと長生きしてね!
ゆきのんも、コウくんにあやかって長生きしてね

DSC03739_20130512223602.jpg

DSC_5382.jpg

近くにもうひとつ滝があるのですが、そちらは足場が悪くて、
ゆきのんは、途中で断念して先に車に戻ってきましたら、
「奈良ナンバー」のゆきのん号を見た若者が「ちょっと前、東大寺に行ったんですよ」って。
なので、今度は「明日香村にも来てくださいね」ってお話したら、
「そこは、どういう所ですか?」って まだまだ、宣伝不足なんやね~

DSC03742.jpg

伸びないデニム生地だし、大きいわけでもないのに、なんでそうなるの???

DSC03753.jpg

お隣の「森のパンやさん」で焼いたパンで作るサンドイッチやさん。
わんこは、店内もテラスもOK,おまけに裏には無料のランまでありますよ

DSC03754.jpg

DSC03752.jpg

そのお向かいにある「森の雑貨やさん」わんこグッズもあるよ!

そして、数年前にも行きたくて、傍まで行きながら見つけられなかったお店。

20130505_122214.jpg

道路の真ん中に、こんな大木が立ってたら、車は侵入禁止かと思うでしょ。
これがね、別荘地を開発した不動産やさんのねらいで、スピードを出せないように、
別荘地内が、騒がしくならないようにと、わざと残してるんだって!

近所の方にお聞きながら、やっと 「森のらんぷ」さんに、たどり着けました

DSC03755.jpg

DSC03756.jpg

「森のらんぷ」さんは、ゆきのんがこの後に行く予定をしてた 「鬼押出し園」にも、
出店されてるそうです。入園しなくても、見れましたよ!

そして、地獄のような「鬼押出し園」えん魔さまが、いそうやん

DSC_5534.jpg

DSC03782.jpg

お賽銭?らしきお金も、溶岩にグイグイと刺しこむのですよ。

DSC03774_20130512223916.jpg

そして、地獄のような風景の中に、唯一咲いてたお花です

DSC03780.jpg

DSC03778.jpg

とにかく暑くて、ゆきのんは裸ん坊で「ハァハァ」言いながら歩いてました
だってママちゃんは、寒い場合の準備はしてたけど、まさか暑いなんて思わないもんね、
クールタンクを持ってきてあげれば、よかったな。

20130505_153439-1.jpg

あまりの暑さに外でごはんを食べる気になれず、お昼はコンビニのお弁当です、
最初の頃は、ゆきのんがいる車内で食べ物を食べる時は、「ちょうだい」が激しくて、
バンザイして食べないと食べられなかったのに、賢くなったなぁ

そして今回、自分用に買ったおみやげは、

DSC03806.jpgDSC03808_20130512224349.jpgDSC03810.jpg20130511_124308.jpg

あとは、小物をちょこっと! 
だけどイチバンの収穫は、高橋まゆみさんの人形の写真集だね

今回は、お宿もよかったし、ママちゃんも楽しめた信州旅行でした

長々と、読んでいただいてありがとう~!
2013・GWの信州旅行記はこれで、おしまいです

次回は、夏かな?秋かな?それとも、冬? また、信州やろか
