Homeスポンサー広告クリニック>ダニの、その後。

スポンサーサイト


Wed2013.06.05

ダニの、その後。

るり渓谷 ⇒ j'sさんから帰宅して、夜ゆきのんをシャンプーしていると、
ゆきちゃんの足の甲に、枯葉色の1~2㍉の物を見つけたの。

何か、くっついてる?
そう思って、爪で取ろうとするけど、なかなか取れない…。

これは、シミか、カサブタ?~と思ってると、取れた!

それをバスタブの縁に置いて、シャンプーを続けてたら…動いてるーーー
さっきは気づかなかったけど、足のようなものが見えるーーー

『これが、ダニか

初めて見るダニにパニクりながらも、「下手に取ると足だけ残る事があるから、すぐに病院へ」って、奈良くららさんが教えてくれた言葉を思い出したの

その後、のんちゃんをチェックすると、やっぱりいる~

でっ、急いでドライした後、そのままクリニックへ!
ゆきのんのクリニックは、一般診療は年中無休で夜の8時までなのですが、
それ以降も、夜中の12時まで先生がいてくださるので、緊急で診てもらえるの
とても、心強いでしょ!

でっ、結果はやっぱりダニでした

「先生、とってあげて」って、お願いすると、
フロントラインプラスを付けると、48時間以内に身体から落ちるから、
その後、もう1度シャンプーしてあげたら、大丈夫ですよって

フロントラインは、ノミには2ヶ月効果があるけれど、
ダニに対しては、1ヶ月でその効果が90%に下がるそうです。

だからゆきのんの場合、旅行などで自然豊かな場所に行く時は、
前回付けてから1ヶ月経過している場合、新たにフロントラインを付けていくようにって、
先生に言われてたのになぁ…失敗しました

でっ、帰宅しておうちに買い置きしてたフロントラインプラスを付けました。

DSC04255.jpg

DSC04027.jpg

1日お出かけして、シャンプーされたと思ったら、そのまま病院だもんね。
疲れちゃたね、ごめんよ

昨日の夜で48時間経過したので、今夜パパさんが帰ったらシャンプーです

これからの季節、みなさんダニにはお気をつけくださいね



スポンサーサイト
