Homeスポンサー広告クリニック>ダニの、その後②



Sat2013.06.08

ダニの、その後②

ゆきちゃんは、昨日またまたクリニックに行ってきました

日曜日にダニを見つけて、その夜クリニックに行き、
帰宅後フロントラインを付け、48時間で付いてるダニが落ちるので、
その後シャンプーするようにと言われ、水曜日にシャンプーをしました。
その時、お風呂場でコームでブラッシングしたら、
ダニらしき、枯葉色の1-2㍉のものが1~2つ、
それと、2.3㍉のあずき色のものが、1つ落ちたのです

フロントラインを付けてから、48時間以内には死ぬらしいのですが、
その間に、血を吸って大きくなる事もあるそうです。
でっ、肌をチェックすると、その成長したダニがいたであろう箇所が、
赤くキズになってたのです。
それは、次の日(木曜日)も変わらず…、
ところが昨日(金曜日)チェックすると、赤い箇所が広がってたのでまたまたクリニックへ。

1370668717553.jpg

ちょっと見にくいですが、縦横3㎝くらいの範囲で内出血してるような感じなの

DSC04261_20130608151139.jpg

ダニは取れたけれど、菌が入ったんでしょうと言う事で、飲み薬をもらいました

ゆきちゃん 5.8キロ
のんちゃん 6.8キロ 

DSC04264_20130608151116.jpg

箱入り娘だもんね、あんなバッチィ所で生きてる、たくましいダニには勝てないよね
これで、きっぱり治るといいな


今回、ママちゃんが学習したこと

①ダニを見つけたら、無理やりとらない。

②コットンにアルコール消毒液(アンママさんに教えていただきました)や、
 料理用のお酢やレモン汁を含ませて、ダニを抑えるか、2.3滴垂らすと落ちます。

③まだいるんじゃなかと気になるけれど、そこはグッと我慢して、
 シャンプーせず、フロントラインを付け48時間後に、シャンプーする。
 (シャンプー後、すぐにフロントラインを付けると、効き目が薄れるらしいです)

④そして先生曰く、ダニはどこにでもいるよ!と


そして虫が苦手なママちゃんが、トマトが大好きなゆきのんの為に、
初めて、プチトマトの苗を植えました

DSC04091.jpgDSC04092.jpg

植える時期が遅かったからか、買って来た時にはもう実がついてたよ!

20130604_114440.jpg

そして、その実が赤く色づいたので、祝・初収獲~

DSC04253.jpg

ゆきのんと分け分けして、いただきました
ちゃんと、トマトの味がしてたよ~! もっともっと、いっぱい収獲できるかな~

