Home手作り>ビーズクロッシェの出来上がり~!

Thu2013.06.13

ビーズクロッシェの出来上がり~!

昨日の午後、ママちゃんはたまに行くパーツ屋さんの「手作り教室」に参加してきたよ!
わん友さんと一緒に、まずは腹ごしらえね

PhotoGrid_1371128874229.jpg

「和幸のとんかつ」季節メニューの「夏野菜のカレーコロッケ」が美味しかった~
そして、サンマルクカフェで「ゆずスムージー」と「いちごバナナスムージー」

さっ!パワーもお腹も満タンで、いざ初めての「ビーズクロッシェ」に挑戦

1371113651469.jpg

どうどう???
これ、ホントはシュシュなんだけど、全員ショートに近い髪の長さなので、
腕にはめて、ブレスの出来上がり~

1371113656533-s.jpg

なんで、クロッシェ?って思ってたけど、作ってみて納得!
ビーズを通した糸を、ゴムに編みつけていくんですね
久しぶりに、かぎ針を持ったなぁ デコデコの時同様、みな無言でした

そして、お留守番しててくれた、ゆきのん
ママちゃんが帰ると、大喜びだもんね、かわいいね

DSC04423.jpg

DSC04443.jpg

DSC04468_20130613224756.jpg

ゆきは、ずっとニコニコしてる

DSC04434.jpg

のんも、ぴょんぴょんゴロンチョで、大喜びしてくれるのよヽ(^o^)丿
だけど、カメラを向けると「ブスッ」とするの

DSC04448.jpg

何度もしつこく、「笑ってー」って言うと、ますます固まるのんちゃんなのでした
いつまで続くのでしょ? プチ反抗期
