Homeおでかけ>あべのハルカスに行ってきたよ♪

Sat2013.06.15

あべのハルカスに行ってきたよ♪

これは、昨日の金曜日のこと、

DSC04110.jpg

DSC04107.jpg

そうなんです~! 
「早い!」ってビックリされるゆきのんの夜ごはんは、5時すぎ。
ゆきちゃんが空腹になると胃液を吐くのが怖くて、だんだん早くなりました
昨日は、それよりさらに早い、4:30に夜ごはんを済ませた、ゆきのん…。

この後、夜遅くまでお留守番なのですよ。

パパさんの会社の帰宅時間に合わせて、阿倍野で待ち合わせて、
13日にオープンした「あべのハルカス」に行ってきたよ

1F~順番に、ぱぱっとショップを見ながら、目的の「ハルカスダイニング」へ。
12F~14Fは、それぞれにテーマがあって、
14Fは、「Kokon Tozai(古今東西)」
「THE EAST st.」東京発のコンテンポラリースタイルのお店が…、
なんのこっちゃ???でも↓このお店のお花はすごかった!
今も売れてる芸能人から贈られたお花が、店の周りにずらり~!
その中で「浜崎あゆみ」の花は、入口のイチバン目立つところに置いてました

DSC04485.jpg

ママちゃんたちは、14Fの鉄板焼きのお店で食事したかったのですよ!
オープン記念で、6500円のコースが4500円だったの
でも予約がいっぱいで、9時以降でないと席が空かなくてあきらめました

14Fは、予約可能なお店が数店あるので、待ちたくない方は予約がおススメ!

そして、13Fは「集い」ファミリー向けですね!

12Fは、「行きつけ」
それと「大阪通(おおさかつう)」の名の通り、地元の美味しいお店が集まってます。

DSC04484.jpg

DSC04483_20130615174255.jpg

コンデジで撮影する私に、「おのぼりさんみたいやで」って、笑ってたくせに、
「あの瓢箪は、撮っとかんでええのか?」だって 君も同類だ!


DSC04482.jpg

「古潭」は、あべ地下にお店があって、ママちゃんがOLだった遥か昔、
仕事帰りに友達と何度か行ったお店です、なつかしい~
「美味しかったよ~」って言うと、ラーメン好きなパパさんは、「ここにしよ!」って。

鉄板焼きとワインが、ラーメンと餃子になりました

DSC04486.jpg

来年の春には、60Fからの景色が見れるんやね~

PhotoGrid_1371252390683.jpg

古潭のラーメンは美味しいけれど、食後の飲み物が欲しいよね~!と言う事で、
各階にあるというカフェを探して、エスカレーターで上って行くと、
4Fに「カフェ.モロゾフ」があったので、珈琲…のはずが、
「わらび餅パフェ」に目が釘付けなママちゃん…半分こして食べました
どんだけ、食べるねん
パパさんは、「おいしい~」ってパクパク食べながらも、
このパフェが、さっき食べたラーメンセットと同じ1000円って事の、
驚きのほうが大きかったらしくて、うるさい

そして、イチバン楽しみにしてたデパ地下

『RINGage(リンゲージ)』
行列は覚悟してたので、最後尾に並ぼうとしたら、そこは最後尾ではなくて、
ホントの最後尾は、ビルのドアの外でした
グラフロの「キルフェボン」と一緒やね、パパさんが一緒じゃあ諦めるしかないね(涙)

そして『アンテノール』の【日向夏あんのクリームロール】これは、本店限定なの。
ラジオで美味しいって言ってたのだけれど、試食させてもらえたからもう満足

そして『ロイスダール』の【コルネ】。。。「売り切れました」とさ

PhotoGrid_1371252235179.jpg

でっ結局、パパさんの好きなプリンと、チーズケーキを買って帰りました
【アベノミックスプリン(オレンジ)】は、限定品だよヽ(^o^)丿

カフェも「モロゾフ」、お土産も「モロゾフ」、別に、モロゾフファンではありませんよ~
