Homeおでかけ>梅田女子会ツアーらったら~♪

Sun2013.09.01

梅田女子会ツアーらったら~♪

28日の水曜日、ママちゃんはお休みをもらって梅田へ遊びに
ももななママと、近鉄電車に乗り、地下鉄に乗り換えて、
難波でロッカちゃんママさん、奈良くららさん、ジニィーママさんと合流、
そして、梅田でファニーかあちゃん・ファニーねえちゃんと合流

そのまま、まずはひとつ目の目的の、伊勢丹の「赤福」へ。

20130828_112010.jpg

少しだけ待って、店内へ。
甘めの抹茶のシロップが、おいしい~

食べ進んでいくと…、

20130828_112700.jpg

何度か行った伊勢のおかげ横丁では、行列ができてて断念してばかりだったので、
大阪で食べれるなんて、うれしい~

そしてその後、「うめぐるバス」に乗って、「茶屋町」へ。

20130828_123418.jpg

20130828_125727.jpg

20130828_125617.jpg

20130828_123539.jpg

20130828_123553.jpg 長谷川さんのファンは多いの!

20130828_123643.jpg

「ちちんぷいぷい」が好きで、その中でも木曜日の4時~4時半くらいに放送される、
長谷川さんの「とびだせ!えほん」のコーナーの、大ファンが数名…
「とびだせ!えほん」が、毎週放送じゃないのが、残念だわ

20130828_125508.jpg

浜ちゃんも、いたよー! ゆる~い、「ごぶごぶ」も好きやねん

そして、MBSの前の「わらい」で、お好み焼きランチ
ママちゃんは、『京天焼きのイカ』をオーダー!
しかし、出てきたのは『豚ヤキソバ』
でっ、間違ってることを言うと、それから10分から15分待って、
新たに出てきたのが、『京天焼き』…の、『豚』だった
だけど、その間違いに気付いたのは、食べ終わってからだったのでした~

そして、再度「うめぐるバス」に乗って、阪急百貨店へ。
ここでの目的は、ハッピーターンズで「ハッピージョイ」を買う事

DSC05356.jpge0041386_1243574.jpg

ママちゃんは、大好きな『五感とろとろ』もお買い上げ!

f_201309011611024a1.jpg

そして、『黒船のどら焼き』も買おうと思ったら、
みんな、『一心堂」さんで、美味しそうなフルーツ餅を買ってたので、
ママちゃんも、どら焼きをやめて「桃」と「メロン」をお買い上げ
フルーツが大きくて、ジューシー

帰りは、荷物がいっぱいなママちゃんとももななママ

今回は、「ハッピージョイ」を買いたい人と、
9/1までの「とびだせ!えほん」の原画展が見たい人と、
「赤福氷」が食べたい人の、梅田ツアーでした楽しかったぁ!

長い時間、お留守番してくれた、ゆきちゃんのんちゃん、ありがとう

20130826_215601.jpg

甘えんぼうののんちゃんは、ママちゃんベッタリでオヤスミなさい
