Home旅行>信州2日目(ドッグパークカフェ クラーレ)

Wed2013.10.16

信州2日目(ドッグパークカフェ クラーレ)

車中泊した「北信州やまのうち」でグッスリ寝た、ママちゃん&ゆきのん
だけど、4時半にはパパさんに起こされ、顔を洗って、またまた「池」やら「沼」やらへ

PA135709.jpg

パパさんが撮影してる間に、朝散歩と朝食をすませます

DSC05654.jpg

この目に弱いのよね、なので、パンとヨーグルトを、おすそわけ

その後、もう1ヶ所「沼」に行って、パパさんの撮影は終わり~!!ヤッタ!

今度は、「ママちゃんの好きな所に行っていいよ」と言いながら、
後ろで寝る体勢・・・ほんまに撮影以外は、運転せんよね

DSC05678.jpg

DSC05682.jpg

ゆきのんも、ママちゃんの足マクラで眠そう…早起きしたもんね

志賀高原から、車で30分走って、ママちゃんが向かったのは「小布施」です。

DSC05660.jpg

ココは、葛飾北斎の天井画「八方睨み鳳凰図」があるところ。
北斎が、86~87歳までの1年をかけて仕上げた、畳21畳分の天井画です。
中は、もちろん撮影禁止なので写真は撮れませんが、
この鳳凰の目力の強さと、鮮やかな色彩は、写真では伝わらない迫力です。
イスに座って見上げると、ずっと鳳凰と目が合うのね
ヘビににらまれたカエルのように、それが心地よくて、ホントは寝ころびたいんだけど、
今は、寝て見るのは禁止なのですよ、ザンネン!

もっと見ていたい気持ちを抑え、パパさんとゆきのんが待つ駐車場に戻ると、

DSC05673_201310161529036ea.jpg

ゆきたん、かわいい

DSC05676_20131016152904929.jpg

よく車をぶつけてくるパパさんを睨みつけてもらおうと、運転席に貼りました

そして、お昼ご飯を食べに、長野市のドッグカフェへ!

DSC05694_20131016152911c1b.jpg

DSC05684.jpg

DSC05685.jpg

DSC05687.jpg

DSC05688.jpg

PhotoGrid_1381657359892.jpg

DSC05689.jpg

DSC05690_2013101615305826d.jpg

ここは、とっても広々した店内で、2階には室内ランもあるのですよ
それに、化粧室の広いこと!
男子、女子別々で、それぞれ3畳~4畳くらいあったかなぁ
おしゃれなドッグカフェでした

そしてこの後、ランに行きましたよ~すんごいことになっちゃうの
