Homeスポンサー広告おうち>鬼爪(狼爪)が脱皮?



Sat2013.11.02

鬼爪(狼爪)が脱皮?

これ、な~んだ?

20131031_065616.jpg お部屋の隅に落ちてたの

お友達に写真をみてもらって、前足の5本目の指だとわかったのですが、
さて、どっちだ?と調べてみると、どうも、ゆきの左右の長さが違ってるので、

「伸びすぎてたんだ」と思い、もう片方も切ってあげましたら、

それが怖かったらしくて、一目散にピンクハウスへ

DSC05912.jpg

なぜか、逃げ込む時は2わんとも、奥の方のハウスなのね

爪きりは、ママちゃんのピントの合わない目では怖くて、
トリムやクリニックで切ってもらってます。、
歩く時に地面につく4本の爪は、散歩で削れていくのでほとんど伸びないのね。
だけど鬼爪(狼爪)は、伸びてくると肉に食いこんでそこから細菌が入ったりするんだって。
怖いねー

ゆきが伸びてると言う事は、のんも伸びてるはず!
ついでに、のんも切ってあげよう~と「のん~」って呼んでも知らんぷり
ゆきが逃げてくるなんて、よっぽど怖い事が待ってるに違いない!ってバレちゃった?
慣れない爪きりで、ついつい力がはいっちゃってたかも

DSC05917.jpg

だけどこの後、ママちゃんがキッチンでオヤツの袋を「カシャカシャ」させると、
あっさり、2わんが釣れました
こうして、のんちゃんの鬼爪もカット終了~
たまには、チェックしないとダメだねと反省したママちゃんでした



そして、この恐ろしいスマホは、ママちゃんのスマホです

DSC05882.jpg

うまく撮れなかったけど、ヒビが5本くらい走ってるの
なので今日、修理に出してきました。
代わりのスマホは、使いにく~いでも、しばらくのガマンです。
