Homeスポンサー広告クリニック>のんちゃん、血液検査。



Sun2013.12.15

のんちゃん、血液検査。

DSC06411.jpg

先週の日曜日(8日)の朝、ママちゃんが朝起きてくると、
リビングに嘔吐物があって、血らしきものが混ざってました。

だけど、その後の朝ごはんは2人とも完食したし、
嘔吐したのが、ゆきかのんか…どちらかもわからずじまいでした。
でもゆきが嘔吐すると、お口が胃液のニオイだし、ごはんは食べないの。
だから、たぶんのんちゃんだろうな~と思いながらも、元気なので様子を見ることに!

その後、今朝までの間に3回、いずれも赤いものが見られました。
なので、急遽クリニックを予約して診察してもらいました

20131215_114149(0).jpg

① 血が混じってるのは、胃が荒れているから。
  その原因として考えられるのは、空腹で胃酸がたくさん出て、胃が荒れた。
② あるいは、異物を呑みこんでしまっているのかもしれない。

①が原因の場合、嘔吐するのは、夜中か早朝なので、フードを3回に分けて、
寝る前にも食べさせてあげることで、空腹による胃酸過多を防ぐ。

それでも、嘔吐が止まらない場合は、異物やのんの若さではたぶんないと思うけど、
腫瘍も考えられるので、胃カメラで検査する。

先生は、「胃カメラは麻酔をしないとけないので、出来るだけしたくない」って

でも体重を測ると、1か月前にモデルさんで測ってもらった時より、
400gも減って、6.6キロになってたのなので、血液検査をしていただきました
だけど、食欲もあるし、元気もあるんだよね
結果が出るまで20分ほどかかるので、隣り(カフェ)で待っててくれてもいいよって先生

20131215_121735.jpg

検査室に連れて行かれたのんが、20分戻って来れないんだと思ってたら、
結果が出るのに、20分かかるって事だったのね
看護士さんがじきに、のんを連れてきてくれました

20131215_121740.jpg

のんちゃん、えらかったね

20131215_122409.jpg20131215_122421.jpg

この時、時間はもう12時すぎ…、
ママちゃん、13時に6ヶ月ぶりのヘアーサロンを予約してる
間に合うかな~と思いながら、お昼ごはんを食べてると、
先生が、カフェまで検査結果を伝えに来てくれました

DSC06416.jpg

こんなにたくさんの項目を検査してもらったのは、初めてだったけど、
結果は、全て異常なしってお聞きして、まずはホッとしたぁ…

DSC06418.jpg 胃を保護する、お薬です。

DSC06414.jpg

ゆきとのんと、ふたり分戴いたの
ゆきは、迷わずぬいぐるみを!
のんには、ゆきという大好きなオモチャがあるから、オモチャの類は興味ないの
なので、ポイ太くんをいただきました、ありがとう~

なんとか、嘔吐が止まって、胃カメラは避けられますように
