Home>旅行(category)  TotalPages14 prev next



Sat2015.01.10

今年の冬も霧ヶ峰へ(ベアーズ・ポウ)

お宿は、去年と同じ『ベアーズ・ポウ』さんです。
お部屋も、去年と同じ広いお部屋をお願いしました

DSC_0232_201501101114534e5.jpg

フロアが2つあるので、ゆきのんには有難い!

20150102_214941.jpg

DSC_0229_20150110111451f30.jpg

DSC_0234_20150110111454451.jpg

お年玉の中身は、ジャーキーです^^ (たぶん、手作り)
封はしてても、匂いまでは隠せません~
もう1つのフロアには、車いすもOKのトイレとソファベッド、そして大きなサークルは、
お宿で、324円で貸していただけますから、荷物が減っていいですよ

20150102_215727.jpg

冷えたアンヨを、温めましょう~!気持いいのか、じっと座ってたよ

20150102_172334.jpg

ママちゃんがこのお部屋を気に入ってる理由は、もうひとつ…お部屋の前がお風呂なの
時間予約じゃなくて、空いてたら24Rいつでも入れるので、近いのは便利です。
大きな窓から雪を見ながら入るお湯が、とっても温まるの

DSC_0311_201501101130160b0.jpg

DSC_0317_201501101120085a2.jpg

そうそう、お着物に着替えて、夕食です~

yad.jpg

リビングも広いし、ダイニングもテーブルの間隔が広いので、大型犬もゆったりです。
共同の冷蔵庫とレンジもあるから、手作り食のわんこも安心!
ゆきのんパパは、ゆきのんと自分の飲み物を窓の外に置いてましたら、
翌朝、ほぼ全氷結してました

yoru_20150110112011c78.jpg

20150102_194403.jpg

奥様手作りの創作料理が、とっても美味しいのですよ
ママちゃんは、「手作りチーズ」と椀物の「ばそ」が特に気に入りました。
手づくりチーズは、温かいチーズ+クレームブリュレのようでパンに合う~!
「ばそ」はね、そば粉ととろろ芋が「そば」と反対の割合なんだって
具だくさんのお汁に、ふわふわの「蕎麦がき」が浮いてる感じかな

PhotoGrid_1420862347194.jpg

たとえば日本酒だけでも、すごく多くのお酒を置いてらっしゃるのですが、
いろんなお酒のソムリエの資格を持つご主人が、詳しく説明してくれるから、
初めてのお酒でも、自分に合いそうなのがわかるよ(*^^)v
ママちゃんは、去年からこの「非売品」を狙ってたのですよ。
昔は非売品でご近所の方しか飲めなかったそうですが、ご要望が多くて、
一般にも発売されるようになったんだけど、名前はそのまま『非売品』なの

DSC_0330_20150110112147413.jpgDSC_0332_20150110112148b24.jpgDSC_0335_20150110112149742.jpgDSC_0389_20150110112151170.jpgDSC_0396_20150110112152763.jpgDSC_0400_20150110112321bd6.jpgDSC_0398_20150110112319dea.jpgDSC_0392.jpg

食後の飲み物とデザートは、みんなでおしゃべりしながらリビングで戴きます
この日一緒だった4組は、みなさんリピーターさんでお客様同士も仲良しさん!
よそのお宿だと、食後少しお話してそれぞれのお部屋に引き上げるけど、
ここは、誰もお部屋に戻らなくて、わんこも自由で、寛げるのですよ

DSC_0341_20150110112315818.jpg

DSC_0342_20150110112317102.jpg

DSC_0344_201501101124152b4.jpg

DSC_0345_201501101124179a0.jpg

のんちゃん、無理でしょ!

DSC_0355_20150110112418a34.jpg

DSC_0364_201501101124206b8.jpg

DSC_0372_20150110112422b0c.jpg

DSC_0385_20150110112621106.jpg

DSC_0386_201501101132180a9.jpg

DSC_0401_20150110112623e5b.jpg

大好きな大型犬にまみれて、幸せなママちゃん&ゆきのんでした

asa_201501101126198be.jpg

去年に続き、朝ごはんは1人と2匹です
お宿に泊まった翌朝は、撮影に行かないという約束を破って、
パパさんは早朝撮影に行ってしまいました(去年も行ったなぁ

20150103_120125.jpg

『チェックアウトの時間になっても、パパさん帰って来ないんでしゅよ

今年も、女子チームはパパさんに振り回されるのか…?

Wed2015.01.07

今年の冬も、霧ヶ峰へ(1.2)

車中泊した諏訪SAを、4時半に出発してやって来た霧ヶ峰。
2日の気温は、1日よりさらに低いマイナス15度

DSC_0080_2015010714301862c.jpg

富士山が見えた~!

DSC_0087_2015010714302051f.jpg

どれだけ寒がりなんだ この格好で、 写友さんとどこかに消えて行きました

DSC_0090_20150107143022c26.jpg

DSC_0098_201501071430246e8.jpg

DSC_0110_20150107143026ed6.jpg

DSC_0104_201501071431176a3.jpg

またまた、場所を移動するんだって…、

DSC_0138_201501071431189bd.jpg

DSC_0143_20150107143119fab.jpg

寒いのにね、車内が乾燥してるからか、ゆきが「窓をあけて~」って。
次に行ったのは、姫木平ってところです。

20150102_080148.jpg

ここで、女子チームはまたまたパパさん待ち

20150102_080223.jpg

寝るのが、イチバン! 結局、パパさんが戻ってきたのは、2時間半後でした
「凍ってるんじゃないの?」って、FBで心配してくれるお友達がいたけれど、
ホントに凍ってたら、春まで解凍しないでおく~

DSC_0145_20150107143121f0a.jpg

明るくなって、冠雪までちゃんと見えるね 
これくらい雪があるのが、イチバン富士山らしくてキレイ!

DSC_0157_20150107143122b18.jpg

DSC_0161_2015010714352823a.jpg

DSC_0153_20150107143526577.jpg

PhotoGrid_1420169789234.jpg

DSC_0183_2015010714353063b.jpg

DSC_0184_2015010714353165c.jpg

DSC_0186_20150107143649e57.jpg

DSC_0200_20150107143651246.jpg

DSC_0205_2015010714365293b.jpg

DSC_0209_2015010714365328d.jpg

DSC_0224_20150107143655133.jpg

DSC_0287_201501071438568c4.jpg

DSC_0308_201501071445029f0.jpg

DSC_0241_201501071438532c9.jpg

DSC_0252_20150107143853ae9.jpg

DSC_0301_20150107143857f45.jpg

楽しそうだけど、のんちゃんのお腹がピ~ヒャラ言うと困るので、今日はお終い!
去年のお正月と同じ、『ベアーズ・ポウ』さんの温泉に浸かって、
ほかほか温まった、パパ&ママちゃんなのでした

Mon2015.01.05

今年の冬も、霧ヶ峰へ(1.1)

2014年のうちに、それぞれの実家へ帰り、お墓参りも済ませたゆきのん家は、
大晦日、年越しそばを早めにいただいて、またまた長野へ出発~!

毎年、長野。。。
しかも、去年と同じ霧ヶ峰。。。

なぜかって言うと、パパさんがダイヤモンドダストを撮影したいから
条件が難しい自然現象に、たまたま2~3日いるだけで遭遇しようなんて、
そもそも、難しいんだろうな~、だけど撮れるまで諦めそうにないから、
なんとか見れますように!と、願いながら行ったんだけど…、

早朝、霧ヶ峰の気温はマイナス14度
気温はいいけど、湿度が足りないらしい…。
パパさんはダイヤモンドダストの撮影を諦め、富士見台の駐車場に向かいましたよ

DSC_0035_201501051734578cb.jpg

DSC_0036_20150105173457613.jpg

ブーツが脱げないように、下に靴下を穿かせてます。
これが、靴下4足×2、さらにブーツ4足×2。。。。。邪魔くさい~
簡単に着脱できる、わんこの雪用ブーツを御存知の方、教えてくださーい

DSC_0037_20150105173458e13.jpg

DSC_0038_20150105173500378.jpg

DSC_0046_2015010517350046c.jpg

DSC_0048_2015010517360800a.jpg

残念ながら、雪が降ってて御来光も富士山も見えないよ

DSC_0055_20150105173609c94.jpg

DSC_0059_20150105173611922.jpg

DSC_0063_2015010517361264e.jpg

DSC_0070_20150105173743e54.jpg

のんちゃんが走った後を、靴下とブーツを拾って歩いたママちゃんなのでした

DSC_0075_20150105173744234.jpg

DSC_0077_2015010517374688f.jpg

御射鹿池→乙女滝→【グラスリーぺぱんの手づくりアイス】のお決まりコースですね。

PhotoGrid_1420440441934.jpg

去年、食べれなかったから、今年はぜったい”甘酒”をって思ってたのに、
いざ店内に入ると、目移りして2種類を選べないよ~
結局パパさんは、去年ママちゃんのをちょこっと食べて気に入った「きなこ餅」
そして、ワンパターンの「バニラ」を。
ママちゃんは、この時期限定の「きんかん」と、
「キャラメルパンプキン」。。。これ、両方ともめちゃ旨い!!
2015年、初めて「し・あ・わ・せ」って、思ったママちゃんでした。

PhotoGrid_1420440579767.jpg

PhotoGrid_1420440670676.jpg

毎年、元旦の日にお宿を予約するのですが、今年は2日に予約しちゃったの
なぜなら、【大晦日、横浜アリーナ・サザンの年越しライブ】に行く予定だったから~~
せっかくの横浜だもの、元旦は横浜で遊んで、それから長野に移動する予定が、

ハズレたぁ~(涙)

小さいけれど、貸切状態のとっても良いお湯につかり、
翌朝4時起きまで、爆睡したゆきのん家でした。

Tue2014.05.13

GW草津ー(5/5草津熱帯圏&湯畑)

P5057630.jpg

P5057628.jpg

お宿から、車で数分の『草津熱帯圏』にきました。
わんこも一緒に入れるよ!(^^)!

P5057574.jpg

まずは、大きなワニのはく製のお出迎えです

P5057578.jpg

P5057584.jpg

そうそう、細かいことは気にしないんでちゅ ちゃんと笑顔でカメラ目線なの

P5057587.jpg

後ろのほうは、座布団がないから滑りそうだったのですよ

P5057589.jpg


P5057596.jpg

P5057595.jpg

P5057597.jpg

P5057600.jpg

P5057602.jpg

P5057608.jpg

他にも、生きてるワニやらヘビやら、怖いところはすっ飛ばして、終わり~!

P5057611.jpg

チャッピーちゃんは、のんに歩調を合わせてくれてるのですよ かわいい

P5057616.jpg

P5057614.jpg

お宿の方に教えてもらった、おススメの温泉まんじゅう屋さんが、2店。
蒸かしたてをバラ売りしてくれるので、両方食べ比べてみたよ
どちらも、美味しかったです

P5057626.jpg

P5057618.jpg

みなわん、ここで記念撮影です~!

そして駐車場に戻って、一緒に散策してくれた、
チャッピー家・くらら&利希家・あずき&あい家ともお別れして、
それぞれ、次に行きたい場所や、帰路に着きました

ゆきのんは、パパさんが『草津ー志賀高原』を抜けて帰ると言うので。。。

DSC07658.jpg

DSC07665.jpg

DSC07661.jpg

DSC07659.jpg

怖いです~(@_@;) 車に轢かれないでね

途中、パパさんの撮影が終わるのを待って、道の駅で昼食です。

20140505_141346.jpg

試食で、蒸かしたての温泉まんじゅうを配ってたよ(*^^)v
やっぱり、食べ比べなきゃね
ココのも美味しかったけど、やっぱり草津の勝ち~!

20140505_142116.jpg20140505_142329.jpg

お蕎麦に飽きたら、ラーメンね

そして、【信州中野】から上信越自動車道に入って帰りました。

20140505_175045.jpg

この時も、運転はママちゃん・・・
パパさんはって? この霧も渋滞も知らずに、後ろでイビキをかいて寝てました

今年のGWは、思いがけずたくさんのわん友さんに会えて、一緒に泊まって、
忘れられない信州旅行になりました

みなさん、みなわん、ありがとうございました~

Sun2014.05.11

GW草津ー(5/4ブランシェ草津)

美味しいケーキを戴いて、次に向かったのは今夜のお宿『ブランシェ草津』さんです
『気まぐれ日記』のkattsumanさんの奥様の、クレアママさんが予約してくださいました
クレアちゃんちは、前回もココに泊まってたし、今回も連泊されてたの。
前回、温泉に入った翌日に会ったクレアちゃんが、いつものゴージャスさに増して、
ふわふわにボリュームアップしてたのを見て、ゆきのんも試したい~って思ってたのです


でも、まずは・・・、


DSC07630.jpg

DSC07629.jpgDSC07629-1.jpgDSC07634.jpgDSC07636.jpgDSC07638.jpgDSC07642s_201405112051544fc.jpg


食べきれなかった。。。


DSC07640.jpg

ダイニングにもベッドを置いてくれてるの

20140504_192926.jpg

ぬいぐるみじゃないよ ジェイド姫ですよ
この可愛い寝方は、みるきーちゃんやイヴちゃんと同じだわん!

DSC07648.jpg

DSC07649_201405112045015d9.jpg

お友達は、プールで泳いでたよ
その様子は、あずき&あいちゃんやカイ&りくくん、ジェイド&ルビーくんのブログで
見れると思いま~す(*^^)v
ゆきのんは、ランで遊びつかれたのんちゃんが眠そうだったので、
残念ながら、プールはパスして温泉に入ることにしました

2つある貸切半露天風呂の1つを、ウエスの貸切にしてくださったので順番に入ったの。
ゆきのんは。。。1番です~ 急げーーー

と、急いだあげく、せっかくの貸切半露天風呂なのに2人ともカメラもスマホも持たず…、
ゆきのんの初めての温泉風呂体験を、撮れなかった

それも  の、わん友さんのブログに期待しましょう!

unnamed-(15).jpg

お風呂も、ほどよく疲れるね
お部屋には、わんこ用ベッドも置いてくださってるし、廊下には共同の冷蔵庫もあるし、
フロントに行くと、珈琲などが飲み放題でした。
お部屋の掃除も行き届いてるし、飼い主もわんこも気持ちよ~く眠れました

DSC07650.jpg

朝食前に、草津の湯畑にお散歩に行かれた方もいましたが…ゆきのん家はよく寝た~
なので、チェックアウトしてから、湯畑に散策&お買い物に行く事にしました。

チェックアウトの後は、それぞれのおうちへの帰路に着くのよね さみしい…。
こんなに楽しいお泊りは、初めてでした!  
一緒に泊まってくださったわん友さん、みんな大好きだよ~
きっとまた、数年後・・・集まろうね


今回の記念に、お宿の方にお願いして、全員そろって記念撮影してもらったよ


_MG_4436.jpg

わんずがなぜか、横向いてるでしょう  視線の先に、よそのわんこがいたのです~

この後、湯畑&『草津熱帯園』に行ったよ
