Home>オフ会(category)  TotalPages23 prev next



Mon2015.06.08

第2回・しろ犬遠足は、『姫路城』

6/6(土 )楽しみにしてた『チームウエスティ』 第2回目の遠足です
第1回目は、【岡山・倉敷】でした・・・あれから1年ですか…1年って早いねぇ

さてさて、朝の5時に目覚ましをセットして、6時半に出発~の予定が、
目覚ましは鳴らず、目が覚めると【6:59】・・・寝起きのぼぉ~とした頭では、
すぐには、この数字の意味するところを理解できず、
2時間も寝過ごした事に気づいた時には・・・、

『ウソでしょーーーーー!!!』

すぐさま、イビキをかいてるパパさんを起こして、ゆきのんを車に積み込み、出発!
どう急いでも、集合時間の9時には間に合うわけもなく、「ごめんなさい」と、
みんなにして、先にお城見学をしてもらえるようにお願いしたのでした
平日のお仕事の日は、前夜どんなに遅くても、寝坊したことがないのに、
なんで、こんな大事な日に寝坊するのだー

20150606_101926.jpg

急いでるからと言って、ゆきのんのシィー休憩は必要だしね。
慌てて、また事故ってはいけません

DSC_0136_20150608175951d12.jpg

結局、姫路城に到着したのは、10時半。
駐車場から、とりあえずお城に向かって歩いてると、前から来られた女性が
『今日は、この犬ばかり集まるの?お城の足下にいっぱいいるよ』って。
そして、城門の手前で会った男性は、みんながいる方向を指さして『待ってるよ』って。
近くまで行ったらで場所を聞かなきゃって思ってたのに、迷う事なく合流できました
しろ犬さんの団体は、目立つのね~

DSC_0162_20150608175955206.jpg

DSC_0169_20150608175958072.jpg

DSC_0159_20150608175954c59.jpg

改修後は、『白すぎる!』なんて言われてたけど、ほんまに白かった
だけど、しろ犬さんの方が白かった…白とびしてるし

DSC_0172_20150608180716a79.jpg

ほんまに、あなたたちの晴れパワーはすごいわ

DSC_0178_20150608180718074.jpg

DSC_0135_201506081807143fa.jpg

くっくっく
偶然、『あ~ん』してる顔と、『ごちそうさま』してる顔で遊んでみました

DSC_0188_20150608180719d95.jpg

DSC07686ss.jpg

DSC_0203_2015060818090826f.jpg

城内の見学は、わんこはキャリー(お借りできます)で一緒に入れるのだけれど、
城内を見学するのに2時間くらいかかるって聞いて、外から見るだけでガマンです。

そして次に向かったのは、『ワンズカフェ』さん。
あずきマムさんが予約してくれました 貸切だよ~!
いつもの事ですが、お店の写真もランチの写真も忘れました
「オムライスセット」と「エビピラフセット」を戴いた後で、デザートです。

1433568308245.jpg
(photo by miaemamaさん)

そうです!5月はあずきマムさん、ロッカパパさんのお誕生日だったので、
バースディパンケーキで、サプライズなお祝いです おめでとー!

20150606_134035.jpg

そして、食後に戴くには、あまりのボリュームだったので、パパさんと半分こ。

ゆきのんにもね

PhotoGrid_1433634777233.jpg

ヤギミルクはね、くらら&利希ちゃんのママが、おすそ分けしてくれたんだよ~!
ゆきのん、久々に飲むヤギミルクです・・・もちろん、イッキ!
プリンもバナナケーキも、美味しかったみたい

20150606_145456.jpg

そして、次に向かったのは『播州山崎菖蒲園』

40分ほどの移動中、気持ち良さげに寝てるゆきのんでした~、がっ!
この後、またまたまたまた・・やらかしてしまった、わ・た・し

Tue2015.05.26

第一回なかむらっ子オフ会

DSC_0007_20150526223350fd1.jpg

DSC_0003_20150526223349d1e.jpg

昨日の日曜日、和歌山の「パートナーズハウスゆあさ」さんで、
『第一回なかむらっ子オフ会』が開催されました
ママちゃんは「なかむらっ子のオフ会」をやって~!って、お願いしてた1人なので、
この日は、待ちに待ったオフ会なのでした なかむらさん、ありがとー!

DSC_0021_201505262233542cc.jpg

DSC_0035_20150526223356bd9.jpg

DSC_0009_20150526223354881.jpg

DSC_0005_201505262235067c5.jpg

前になかむらさんで会ったときは、まだ4カ月だったブーケちゃん。
その時も、ゆきにくっついてたね 見た目も性格も可愛いの

DSC_0045_20150526223512014.jpg

ななちゃんも大きくなって、ももちゃんと同じくらいになってた

DSC_0011_2015052622350857e.jpg

初めましての、いろはちゃんはチルちゃんベビーです!
ゆきのんは、はるちゃんベビー、
利希ちゃんは、はるちゃんベビーのリルちゃんベビー!
ママちゃんの頭では、もうこれ以上覚えられへん

DSC_0018_2015052622351088d.jpg

ミルキーちゃんは、ゆきの妹で、のんのお姉ちゃんなのですよ
目がゆきに似てて、鼻がのんに似てる~って やっぱり姉妹やね!

DSC_0078_201505262235122c1.jpg

つむぎちゃんと同じ、イタグレちゃんもいたよ(*^^)v
スタイルのいいこと!

DSC_0076_20150526223702382.jpg

DSC_0044_20150526223700dbb.jpg

ランチは、クラブハウスにあるレストランで戴きます

1432460686854.jpg

パパさんのランチです、ママちゃんのは撮り忘れちゃいました
コロッケと唐揚げのランチだったんだけど、これが美味しくて!

DSC_0111_20150526223705ea3.jpg

DSC_0108_20150526223704c72.jpg

ウエスチームは慣れたものだもんね、とっても優秀でご褒美をいただきました

DSC_0104_20150526223900b9c.jpg

撮影で寝てないわけじゃないですよ~!
ランで寝るのは、お約束なのね
そして、それを激写されてアップされるのも、お約束~!

DSC_0074_20150526223857ae8.jpg

DSC_0084_201505262238596f4.jpg

DSC_0071_201505262238567f8.jpg

犬種ごとに、集合写真を撮ってくださいました。
他にも、ボストンテリア・ビーグル・シーズー・トイプー・イタグレにポメちゃんなどなど、
だけど、多すぎて(37匹だそうです)見分けが付かなくて、
お写真が撮れてません、ごめんね
個性豊かな犬種が一緒にランするって、楽しいね~!

1432477098715-1-(1).jpg

DSC_0107_2015052622400396d.jpg

6歳半になっても、疲れを知らないゆきちゃんです

DSC_0097_20150526224000e77.jpg

DSC_0101.jpg

DSC_0118_20150526224006c66.jpg

DSC_0116_20150526224004e26.jpg

DSC_0125_201505262240456ba.jpg

DSC_0133_201505262240476cb.jpg

11時~15時まで貸切で遊ばせていただきました(*^^)v
その後も、自由にランで遊ばせてあげてくださ~いって言ってくださったので、
涼しい屋根つきランに移動して、遊んだの
プールも自由にどうぞって言ってくださって、泳いでるわんこもいたよ。

帰りには、おみやげまでもらい、車中ひとりと2わんは爆睡で帰ってきました

お世話くださった「なかむら家」の皆さま、
一緒に遊んでくれた「なかむらっ子のみなわん&飼い主さん」ありがとうございました 
とっても楽しいオフ会でした
第二回は、いつにする? のぶりんさん&かなえちゃん

Sun2015.03.15

レン&ふぅちゃんとミクニでランです♪

昨日の土曜日は、愛知からレン家がbeeさんトリムに来られました。
なので、トリム後にいつもの「ミクニ精華店」で遊んだよ

ところが、朝から・・・
だけど、おしゃべりだけでもしたいね~って、ジニィー家とニクス家とゆきのん家で、
ミク二精華店に向かったら、近くなるに連れ雨が上がり、空も明るくなって、晴れ間が

ほんと、マジですごいわ しろ犬パワー!   諦めてたランで遊べたよ(*^^)v

DSC_0446_20150315190400208.jpg

めずらしくのんちゃんも、オモチャで遊んでたの

DSC_0448.jpg

みんな、久しぶりのランでうれしそう~!

20150314_144234.jpg

DSC08194.jpg

20150314_144619.jpg

DSC_0592.jpg
(photo by nikusupapa&nikusumama)

みなわん、よく走ってた~
ところが朝、雨が本降りだったので、ランが出来るとは思ってなかったママちゃんは、
カメラを持って行かなかったのでした
スマホ写真では、ビュンビュン走るしろ犬さんが撮れません…。
でっ、ただ1人デジイチを持ってたニクス家に、たくさんのお写真をいただきました
misaemamaさん、ありがとう~ヽ(^。^)ノ

20150314_144444.jpg

DSC_0514_20150315190538070.jpg

DSC_0572.jpg

DSC_0573_20150315190700c86.jpgDSC_0574.jpg

オモチャ大好きゆきちゃんは、自分のゾウさんには飽きちゃって、
テーブルの上の赤いリンゴのオモチャを取ろうと、ピョンピョンするが届かず。。。
ゆきは一生懸命だからかわいそうなんだけど、その姿が可愛くて 笑ってしまった!

この後、クリームちゃんが一跳びで、オモチャを咥えて行きました
さすが~! そして、ゆきちゃんも借りれたのですよ
これから、高いところの物は、クリームちゃんに取ってもらおうね

20150314_144819.jpg

集合写真です~!

DSC_0563_20150315190659634.jpg

ご褒美のカツオキューブをあげてるママちゃんは、モテモテ~
これも、misaemamaさんが撮ってくれました(*^^)v

20150314_144335.jpg


長い事遊んで、さすがに冷えてきたので、カフェに移動です

DSC08203_201503151907036ca.jpg

DSC08207_20150315190843a7f.jpgDSC08208.jpgDSC08210.jpg

フォンダンショコラは、はんぶんこ

ニオイだけで我慢のわんずに、ジニィーママさんがマグロをくれました

DSC08204.jpg

DSC08205_201503151908424b9.jpg

DSC08206.jpg

こういう時だけ、素早いのんちゃんなのでした

Tue2015.02.17

「グリーンゲイブル」と、お魚三昧♪

日曜日、ゆきのん家は愛知の知多へ、新鮮なお魚を食べに行ってきました

まずは、師崎市場の朝市でお買いもの
干物に、わかめ、海苔の佃煮、おじゃこにはんぺん…と、ここでママちゃんは驚いた!
奈良では、「はんぺん」というと白くてふわふわした四角いものなんだけど、
あちらの「はんぺん」は、茶色い練り物を言うのですよ。
ママちゃんが「はんぺん」と呼ぶ白いものは、「白いはんぺん」であって、
一般的に「はんぺん」と呼ばれるのは、タコや野菜を練りこんで揚げたものなんだって

いいお買い物をした後は、ランチの予約をしていただいてる『はま美』へ。
残念ながら、わんずは車でお留守番です

2015-02-15-22-12-02_deco (1)
クロダイにヒラメに真鯒(まごち)のお刺身に、焼鯛は一人に一匹
初めて食べた『真鯒』は、まっ白でコリコリしてて美味しかった~!

お腹もいっぱいになった後は、『グリーンゲーブル』へ移動です

DSC_0006_20150217214521abf.jpg

前回、来た時はが降っててダメだったけど、今回はランで遊べたよ~

DSC_0010_201502172145230f9.jpg

DSC_0024_201502172145254ee.jpg

DSC_0025_2015021721452629f.jpg

DSC_0028_20150217214527c44.jpg

ルルくんは、偶然お会いしたのですが、実は2回目の偶然なのですよ
一昨年の6月に、『Dinnys Garden』でも偶然会ってご一緒させていただいたの
ご縁があるね、ルルくん

DSC_0029_20150217214640055.jpg

DSC_0037_20150217214641016.jpg

DSC_0038_20150217214642204.jpg

DSC_0016_20150217214636e40.jpg

DSC_0018_2015021721463888a.jpg

DSC_0021_20150217214850eb1.jpg

サルーキーの女の子を追いかけて走るゆきちゃんを、追いかけるのんちゃん
みんな、強風にも負けず、よく走ってるでしょ

DSC_0011_20150217225708afa.jpg


DSC_0051_201502172151379b4.jpg

だけど、飼い主たちは、強風と寒さに負けちゃった
暖かいカフェで、温かい飲み物をいただくことにしましたよ

DSC_0058_20150217214854b24.jpgDSC_0055_20150217214851f41.jpgDSC_0057_201502172148529be.jpg

DSC_0065_201502172148564c9.jpg

DSC_0071_20150217215019f99.jpg

DSC_0069_20150217215017a7d.jpg

DSC_0083_201502172150225fa.jpg

DSC_0077_20150217215022a0b.jpg

DSC_0085_20150217215023116.jpg

DSC_0089_20150217215140d06.jpg

みなわん、ちゃんとお顔が見えてるのに~、うちの子達ったら…

いつも、美味しいお店を予約してくれるレンママさん、ありがとうございます
そして、一緒に遊んでくれたみなさま、楽しかったです~

Thu2015.01.15

初ラン&かにかに新年会

石上神宮から、次にやってきたのは『ミクニ橿原店』
ゆきのんは、初ランです~

DSC_0521_20150115153311f7b.jpg

なのに、あなたはどこに座ってるの?

DSC_0519_20150115153309cd7.jpg

『は・し・り・な・さーい

DSC_0533_20150115153312d72.jpg

ミクニさんで借りた大きなサッカーボールで遊ぶ、あいちゃん

DSC_0540_201501151533143f8.jpg

ディフェンスも、バッチリです~!

DSC_0545.jpg

DSC_0607.jpg

ボールが大好きなジニィーちゃん、ゆきにも貸してくれて、ありがとうでした

DSC_0524_20150115153506bb6.jpg

チームウエスティの中でも、1・2を争うアスリートのクリームちゃんは、
身軽なトイプーちゃんと、いい勝負してました

DSC_0566_20150115153511046.jpg

ニクスくんも、

DSC_0565_2015011515350918d.jpg

クリームちゃんも、

DSC_0563_20150115153507c2a.jpg

ゆきちゃんも、ぶれぶれ

DSC_0568.jpg

寒いほど、テンションが上がる、チームウエスティなのでした

DSC_0560_20150115153638ce2.jpg

ママちゃんを見つけて、追いかけてきたのんちゃん
ナデナデしてあげると、すぐにまた定位置へ・・・、

DSC_0581.jpg

DSC_0583.jpg

みなわん、まだまだ遊びたそうだったのに、

DSC_0585.jpg

残念!

DSC_0596_2015011515391899d.jpg

DSC_0587_2015011515391658f.jpg

顔だけじゃなく、身体ごと横むいてるのんちゃんです

DSC_0599.jpg

この後、飼い主だけで『かにかに新年会』です
くらら&利希家と、ロッカ&イヴ家のパパママも、ここから参加です

PhotoGrid_1421043106379.jpg

PhotoGrid_1421042883627.jpg

カニは、美味しいね~
しかし…、食べることと、おしゃべりに夢中になって、記念写真を撮り損ねた~
失敗やぁ!
