Home>ドッグラン(category)  TotalPages8 prev next

Mon2014.09.15

チャンプ&華南ちゃんとミクニでラン♪

昨日は、3ヶ月に1度のチャンプ家のトリムの日でした。
トリムが終わる頃、みんなでミクニに集まってランしたよ

20140914_133431.jpg

20140914_143325.jpg

20140914_141821.jpg

お名前を忘れちゃったね、タリちゃんで~す

20140914_142453.jpg

20140914_140135.jpg

ロッカ姫なのに、ごめんね~
だけど、背中をさすってあげたくなるでしょ

20140914_142316.jpg

20140914_142335.jpg

20140914_151944.jpg

20140914_153228.jpg

20140914_152750.jpg

20140914_151751.jpg

20140914_134430.jpg

久しぶりのジニィーママさんに、熱烈なご挨拶です~

20140914_144020.jpg

ニクスくんの周りは、いつも女の子ばかりだもんね

20140914_143629.jpg

20140914_143547.jpg

20140914_143549.jpg

20140914_134023.jpg

20140914_151933.jpg

そして、ランだというのに、ほとんどの時間イスに座ってる、のんちゃんは

20140914_141753.jpg

20140914_141800.jpg

20140914_143100.jpg

もはや、置物・・・

20140914_154314.jpg

そして、恒例の集合写真です みんな、賢いね!

この後、チャンプ&華南ちゃん、タリちゃんとお別れして、
春日大社神苑萬葉植物園で開催中の 『イルミ奈~ら』 に向かいました

Sun2014.08.31

ティンカーベル弥富

30日の土曜日、ゆきのんはパパさんに付き合って、名古屋へ!

途中、休憩した『大山田PA』で、ママちゃんは見つけてしまった…。

unnamed-(25)_20140831211655919.jpg

【伊勢醤油味 ソフトクリーム】
醤油味のソフトクリームって・・・??? ソフトクリームに醤油をかけた味???
そんな不思議なソフトクリームは、ぜひ食べてみなきゃね

でっ、感想はと言うと…ほんのりキャラメル味のような…だけど甘さ控えめ!
意外なほどマッチしてて、また食べてみたい味でした(*^^)v

だけど、この日は暑かった
ゆきのんを連れて車に乗り込むころには、
溶けたソフトが流れ出して、…ワンピの胸に、とろ~り(@_@;)
だってこの後、パパさんのお付き合いで写真展に行く予定だったから、
いつもの、ランファッションより、ちとオシャレしてたのですよ(笑)
やっぱりいつものランファッションが、ママちゃんには楽ちんでいいね
写真展でお会いした方々には、胸にソフトクリームのシミが付いてた事は、ナイショです

unnamed-(33)_2014083121122963b.jpg

今、どんな所にいるのかわからなかったけれど、
この看板を見たら、ド田舎なのか?って思っちゃうね

5a047fc1.jpg

そして、目的の『富士フィルムフォトサロン 名古屋』で、素敵な素敵な写真を見て、
ランチにと、探しておいた『PETRA』と言うドッグカフェへ向かったのだけれど、
満車の駐車場は、10分待っても15分待っても空かず、諦めてランへ向かったのです

unnamed-(13).jpg

『ティンカーベルやとみ』 さんです
広いランがいくつかあって、料金もリーズナブル
その上、cafeがないので、食事の持ち込みOK、同日なら何度でも出入りOK!
トイプーのくろまめ君は午前中に遊んで、1度家に帰り、午後からまた来たんだって。

unnamed-(9)_20140831211407a39.jpg

unnamed-(31).jpg

unnamed-(28).jpg

悪いことを、教えてるのはだ~れだ

unnamed-(11)_20140831211411e87.jpg

unnamed-(32)_20140831211415556.jpg

unnamed-(26)_20140831211413793.jpg

unnamed-(7)_201408312114027a7.jpg

unnamed-(15)_2014083121152639e.jpg

unnamed-(3)_2014083121152170d.jpg

unnamed-(14)_201408312115242c1.jpg

大型犬ばかりじゃなく、違うエリアには小型犬もいたよ!(^^)!
ゆきのんは、一緒に遊びたいけど、あまりの迫力にシッポが

unnamed-(12)_20140831211523c8c.jpg

帰りは、1度も休憩することなく、静かに帰ってこれました

Thu2014.03.06

怒った顔も、また可愛い(^^ゞ

「パトラッシュの庭」で、一緒に遊んだお友達わんこです
続きをアップするのに、4日も経っちゃった

P3017199.jpg

P3017304.jpg

リッキーくんとジンジャーくんは、一緒のおうちで暮らすイングリッシュコッカー。
イングリッシュコッカーと、アメリカンコッカーの見分けがねぇ…、
いまいち、わかってないママちゃんです
★リッキーくんとジンジャーくん、お名前が逆だったみたい(^^ゞごめんなさいm(__)m★

P3017193.jpg

ボールが大好きなリッキーくんに比べて、ジンジャーくんはわんこが大好きみたい

P3017201.jpg

ゆきちゃんは、ナッツちゃんのお姉ちゃんのところに逃げ込んじゃった
ナッツちゃんはまだ2才なのですよ、とっても女の子らしい子でした

P3017191.jpg

P3017182.jpg

のんちゃんも、シッポ下げてパパさんの所に避難しちゃった

P3017200.jpg

わんこより、飼い主さんの方が好きみたい

P3017212.jpg

ジンジャーくんは、とっても積極的で遊び好きな男の子なのですよ
何度も何度も、ゆきのんを誘いに来てくれるんだけど。。。立つとさすがに大きくて、

P3017214.jpg

のんちゃんが、怒った
ビビりなのんちゃんが、歯を見せて怒ってる顏を初めてみました
こんな勇ましい顏もできるんだね

P3017219.jpg

でも、すぐ逃げた

P3017220.jpg

P3017226.jpg

ゆきものんも、長いリーチで跳ねるように走るジンジャーくんには敵わなくて、
ベンチから半径3メートルくらいの範囲から出ることなく、うろうろ応戦してました
ジンジャーくんは、ゆきのんと遊びたいだけなのにね

P3017238.jpg

ベンチの上は、安全だ

P3017169.jpg

だから、のんはピンク色って言ったのに…パパさんたらぁ

Sun2014.03.02

パトラッシュの庭(ラン&カフェ)

今週末、土曜の夕方~日曜は、雨の予報でした
なので土曜日、早めにラン(ミクニ)に連れて行ってあげようと思ってたら、
前日の金曜の夜に、たまたま新しいランを見つけて行って来ました

【パトラッシュの庭】

家から、30分で行けるキレイなラン&カフェですよ
近くまで行って、少々迷ってしまいました
ナビではなく、HPに書かれてる、【写真入り案内図】を参考にされるといいですよ!
ナビを頼りに行くと、狭い住宅地の中を通る事になるんだって
ゆきのん号は、最後に左折して砂利道に入る所を工事中だと勘違いして行きすぎちゃった
残土山があるし、警備員さんも立ってるけど、厚かましく左折しちゃってくださいね
(羽曳野方面からの場合ね)

DSC07172.jpg

ミクニに似たランですね、砂混じりの人工芝なの。
真ん中のフェンスは、仕切れるようになってるのですが、
大型犬が大好きなゆきのんですから、仕切らずこのままにしてもらいました。
後姿の白トイプーちゃんは、スタッフ犬の「ロコちゃん」です

P3017045.jpg

ママちゃんが受付してる間も、ずっと走ってたんだって!
パパさんが、「なんでか知らんけど、ココはよく走るわ!」って驚いてました

P3017125.jpg

P3017065.jpg

P3017068.jpg

P3017097.jpg

大好きなサッカーボールを見ると、興奮して「ワンワン」うるさいのんちゃんなの…
だからランでは、サッカーボールは封印だったんだよね
だけど、うれしい事に貸切り状態だったので、思い切り遊ばせてあげられました!

P3017061.jpg

P3017080.jpg

P3017089.jpg

ゆきちゃんも、よ~く走ってたね
ゆきが走らないと、真似っこのんも走らないもんね、困ったもんだ

P3017040.jpg

FBだか、ブログだかに、アップしてくださるんだって!

P3017042.jpg

ゆきのんが好きそうだから、パパさんも好きだって

P3017165.jpg

そして、ランチも戴きましたよ

DSC07175_201403021532368d2.jpg

DSC07176_20140302153238ebf.jpg

DSC07178.jpg

DSC07183.jpg

DSC07192_20140302153343adc.jpgDSC07194.jpg
DSC07193.jpgDSC07195.jpg
DSC07185.jpgDSC07198.jpg

珈琲か紅茶は、ランチ+300円でいただけます
珈琲も美味しいけど、カップも可愛いの!

DSC07187.jpg

DSC07190.jpg

DSC07188.jpg

DSC07196.jpg

DSC07197.jpg

一緒に寝れる大き目のカフェマットなのに、斜めに寝るとは。。。ママちゃんが甘かった

この後、2歳のゴールデンのナッツちゃんや、
イングリッシュコッカーのジンジャー&リキくんと、ランで遊んだよ
めずらしく、歯を剥いたのんちゃんを見ちゃったの
その様子は、次回につづきます

Sun2014.02.02

またまた、ミクニでランしたよ♪

昨日の土曜日は、とっても暖かくてお散歩日和でしたね
そこで、ゆきのんはまたまたミクニのランへGOです!
ミクニのランは人工芝だから、のんちゃんがくれぐれも注意するようにと、
クリニックの先生から言われてる、【拾い食い】の心配がないのですよ、
だからママちゃんは安心なのです

P2016742.jpg

暖かいからか、小型犬エリアはたくさんのトイプーとチワワ、それにダックスに、
マルチーズにシーズーにイタグレちゃん、そして飼い主さんがわらわら・・・
そんなちょっとした渋滞の中、走ってきましたよ

P2016733.jpg
P2016734.jpg
P2016729.jpg
P2016773.jpg
P2016749.jpg
P2016748.jpg
P2016762.jpg
P2016775.jpg
P2016785.jpg

真っ白なマルちゃんは、まだランになれてないらしくて、
他のわんこに興味はあるけど、ちょっと怖がってる感じで可愛いの
でもね、すぐに慣れてランの真ん中に出て走ってたよ

P2016794.jpg

疲れるほど、走ってないと思いまーす
ぽかぽか暖かいから、きっと眠いのね

P2016801.jpg
P2016802.jpg

このダックスちゃんもずっと抱っこされてて、ゆきが「ちょうだい(おろして)」って。
最初はシッポを丸めてたけど、最後はシッポふりふり飼い主さんの間を往復してたの

P2016821.jpg

モシャモシャゆきちゃん、白いペルシャ猫みたいやわぁ

P2016852.jpg
P2016928.jpg
P2016858.jpg
P2016918.jpg

どんだけ、オモチャが好きなんだ?って感じのゆきちゃんと、
イスや飼い主のヒザに乗るチャンスばかり狙ってる、のんちゃん
ランでの楽しみ方も、いろいろあるもんだ

P2016835.jpg
P2016841.jpg

先客がいても、おかまいなし

P2016881.jpg
P2016827.jpg
P2016873.jpg

大型犬エリアも、賑やかだったよ
たまにガウが始まると、その迫力はすごいね

P2016910.jpg

ゆきは、パパさんに捕まったんだよね
休憩中~はゆきじゃなくて、パパさんの方です~

来週は冷え込むみたいだから、週末には雪が積もるといいな