Home>  TotalPages215 prev next



Mon2015.07.06

レン&ふぅちゃん、トリムです^^

7/4(土)レン家が、beeさんトリムに来られました。
なので、ゆきのんもミクニ精華店で一緒に遊ぶよ~の予定が・・・、

20150704_093302-1.jpg

この春~夏にかけて、ゆきのんはカイカイに悩まされております。
のんは、週2のシャンプーとお薬で、マシになってきたな~って喜んでたら、
金曜の夜中、カキカキする音で何度も目を覚ましたママちゃん。
今度は、ゆきがカキカキしてるピンクの肌が、噛んで赤くなってる
でっ、朝イチバンにクリニックへ。

20150704_125242.jpg

と言うわけで、雨でムシムシして、さらに噛んで傷になると怖いので、
ゆき&パパさんはお留守番することにして、ママ&のんだけでミクニへGOです
ゆきがクリニックに行ってる間、初めて1人でお留守番してたのんちゃん。。。
(パパさんも近所のディーラーに、お出かけしてたのです

そして楽しいはずのお出かけなのに、またまたゆきちゃんがいない。。。
大好きなママちゃんを独り占めで嬉しいはずなのに。。。テンションひくっ

20150704_132601.jpg

ふたりとも、まっ白さらさら~

20150704_133741.jpg

ニクスパパさんも、たまに間違えそうになるんだって

そして、ポツポツ雨が降るランでは…

20150704_135604.jpg

50キロもあるピレネー犬が、じゃれ合ってました

20150704_135857.jpg

ポツポツ気にならないほどの雨だし、白犬さんもランしましょう

20150704_135735.jpg

20150704_135742.jpg

と、踏ん張るのんちゃん・・・だけど、ランに入ったら遊ぶかな~と思ってたら、

20150704_141007.jpg

20150704_142140.jpg

20150704_142921.jpg

20150704_140657.jpg

普段から、イスの上が大好きなのんちゃんだけど
追いかけるゆきちゃんがいないと、全然走らないのね

この日は、ふぅちゃんの姉妹のあかねちゃんも来てくれました

20150704_142939.jpg

「はじめまして」じゃないんだけどな~(笑)
ベビーの時にお別れしてるもの、覚えてないよね そっくりでしょう!

20150704_141535.jpg

こぼれそうな、お目目だね

20150704_142050.jpg

20150704_142320.jpg

20150704_140846.jpg

そして、お席が空いたので、カフェに移動してお茶をいただきました

20150704_145757.jpg

ママちゃんが楽しくおしゃべりしてる間、のんちゃんはイスと奥の壁の隙間に座ったまんま。
この時も、オヤツの時だけ顔を出してました
ママちゃんの足にはめたリードの先に、のんがいる事を忘れそうになるほど、
オーラも存在感も消して、「忍び」のようなのんちゃんなのでした

20150704_163716.jpg

最後にみんなで、集合写真です^^
いつもは、ゆきがガウガウしちゃうので、端っこに居させてもらうから、
こんなふうに、誰かと誰かの間にいる写真はめずらしいのですよ

くるみ&あかね家、ニクス&クリーム家、レン&ふぅ家のみなさん、
楽しい時間をありがとうございました

そして今回、のんちゃんがどれだけゆきを頼りにしてるかが、
身に沁みてわかった1日でした  ゆきお姉ちゃん、これからも大きな妹をよろしくね

Sun2015.06.14

宇陀アニマルパーク

昨日は、晴れ

梅雨で、お散歩もじゅうぶん出来てないゆきのんを、走らせてあげようと 
『宇陀アニマルパーク』へ。 たぶん、家より涼しいはず(笑)

初めてなので、まずは受付で登録をします。
関西ではめずらしく、『狂犬病&ワクチン証明書」+『鑑札』の提示が必要です。
でっ、平日は1時間、土日は30分間利用できます。
基本的には貸切りですが、お友達と一緒も可能です(5頭まで)。
県の施設で、『動物愛護と適正飼育の普及』を目的としているので無料でお借りできます。
ただし不適切な行為を認めた場合は退去を求めたり、利用者登録が取り消される場合があります。

DSC_0372_20150614145004bb4.jpg

DSC_0386_20150614145007e02.jpg

DSC_0392_20150614145009e57.jpg

DSC_0400_201506141450105e6.jpg

DSC_0404_201506141450112a8.jpg

DSC_0411.jpg

DSC_0412.jpg

これが、いつものゆきのんの遊び方です
やられるのは、ゆきちゃん、やるのは、のんちゃん・・・これも変わりなし

DSC_0418_20150614145119597.jpg

DSC_0425_20150614145120285.jpg

日よけのテントの下は、まだ土がベチャベチャな所があるのだけれど、
そこが、冷たくて気持ちいいみたい

DSC_0438_20150614145122d70.jpg

帰ったら、シャンプー決定!

DSC_0426_20150614145239ed5.jpg

初めましての、日和ちゃんだ~

DSC_0444s.jpg

DSC_0446_201506141452425eb.jpg

小柄で、女の子らしいお顔 きれいやなぁ!

DSC_0453_20150614145246e0b.jpg

DSC_0451_20150614145245431.jpg

日和ちゃんのお兄ちゃんの「春八くん」や先代犬の「るなちゃん」とは、
運動公園で、何度か一緒にお散歩させてもらった事があるのだけれど、
新しく迎えられた「日和ちゃん」は、お写真でしか見た事がなかったのですよ
お引越しされたこともあって、ずいぶんお会いできなかったなぁ
だから、会いにきてくれてうれしかったです、ありがとうね

20150613_111933.jpg

DSC_0472_20150614145421fff.jpg

日和ちゃんは、犬見知りなのってママさんが心配されてたけど、
ゆきのんとは、すぐに追いかけっこして遊んでくれてたよ

そして、日和ちゃんと交代で『春八(しゅんぱち)くん』登場~!
(ママさん、2頭一緒は大変らしい
妹ができて、4才になって、貫録のあるお兄ちゃんになってました

DSC_0444_2015061414541991c.jpg

それでは、ゆきのんとはちょっと違う、春八くんの華麗な走りをご覧くだされ

DSC_0495_20150614145422ac9.jpg

DSC_0509.jpg

DSC_0514_201506141455328e7.jpg

DSC_0511_2015061414553223e.jpg

ボーダーの白い毛って、ウエスのとはまた違って、ホントにまっ白なのね
春ちゃん、カッコいいなぁ!

20150613_113256.jpg

パーク内には、動物もいるし、遊具もあるから、子供たちがいっぱいでした。

そして、帰りは『笠そば』でお蕎麦をいただいて…満腹

PhotoGrid_1434180278486-1.jpg

春八くん、日和ちゃん、ママさん、会えてうれしかったです
楽しいランになりました、ありがとー! また、遊ぼうね~

Tue2015.06.09

第2回・しろ犬遠足は『播州山崎菖蒲園』

次の目的地は、 『播州山崎菖蒲園』です。
『姫路バラ園』とどちらにしようかと、当日までみんなで迷ってましたが、
お花の開花情報を見て、こちらに決めました

カフェから、40分ほど移動して菖蒲園の駐車場に車を停めたまでは、よかった!
さぁ、行きましょうと、ゆきにリードを付けて~、のんにもリードを付けて~付けて~…、

『のんの、赤いリードがない!』
『今日、初めて使ったおニューのリードがない!』

カフェに電話して、駐車場を探してもらうと、「落ちてました」って
ロッカママさんが、余分にあったリードを貸してくれたので、
のんちゃんも菖蒲園に入れたのでした

DSC_0214_20150609172626198.jpg

見頃になったら、キレイだろうな

DSC_0208_20150609172624b8b.jpg

DSC_0210_201506091734018bd.jpg

DSC_0256_20150609172630ae4.jpg

蕾も多く、まだまだお花も若いから、傷んでる花びらもなくて美しかったです。
やっぱり、菖蒲園にしてよかった

DSC_0278_201506091740268cd.jpgDSC_0296_20150609173922718.jpg
DSC_0292_20150609173921b14.jpgDSC_0279_20150609173919fb0.jpg
DSC_0275_2015060917391833b.jpgDSC_0272_201506091739179e0.jpg

DSC_0285_201506091740282f1.jpg

DSC_0225_201506091726293be.jpg

DSC_0223_20150609172628b01.jpg

DSC_0235_20150609173529233.jpg

DSC_0252_2015060917353277e.jpg

DSC_0303_20150609172903d8f.jpg

DSC_0299_20150609172900f34.jpg

DSC_0300_201506091729027ae.jpg

そして、ここでも記念撮影を!

DSC_0344_201506091732039f8.jpg

みんなでわんこを持ち上げた写真を、ゆきのんパパが撮ってくれたので、
のんちゃんは、ジニィーママちゃんが抱っこしてくれました
『大人しいけど重いのんちゃんと、軽いけど高く持ち上げるとジタバタするゆきちゃん
『どっちがいいですか?』って聞いたら、重いのんちゃんを持ち上げてくれました
ジニィーママちゃん、重かったでしょう~ありがとうね

DSC_0353.jpg

入り口の記念撮影用の場所で、木の上にオスワリしてパチリ!

DSC_0357_20150609173205558.jpg

ゆきは、苦手だろうなぁと思いながらも、チャレンジしてみたら、
1度は、落っこちてしまったけど、2度目はがんばってオスワリできましたえらい!

そして、そろそろ帰ろうか…という時間になって、菖蒲園の前でおしゃべりしてると、
ママちゃんのスマホから、聞きなれない音が…

『んっ?ラインの電話?』なんて言いながら、スマホを見ると、覚えのないアラームが
この時、時刻は夕方の5時。。。そうです、もうおわかりの方のいるかと思いますが、
寝坊の原因は、アラームの『AM』と『PM』を、間違えてセットしていたのでした

最後まで、お騒がせなゆきのん家(ママちゃんだけか)で、ごめんなさい
我が家には、ボケボケの神様が住んでるんじゃないだろか

PhotoGrid_1433634465321.jpg

帰り道、「せっかく明石なんだから」って、明石SAで夕食を食べて帰るというパパさん。
目的の、明石焼きは時間が遅かったのか店じまいしてました
ならば、「たこめし」とか「淡路牛」とか。。。あるじゃろ
なんで、ここまで来て「親子丼」やねん

来年の遠足は、どこかな~!

Mon2015.06.08

第2回・しろ犬遠足は、『姫路城』

6/6(土 )楽しみにしてた『チームウエスティ』 第2回目の遠足です
第1回目は、【岡山・倉敷】でした・・・あれから1年ですか…1年って早いねぇ

さてさて、朝の5時に目覚ましをセットして、6時半に出発~の予定が、
目覚ましは鳴らず、目が覚めると【6:59】・・・寝起きのぼぉ~とした頭では、
すぐには、この数字の意味するところを理解できず、
2時間も寝過ごした事に気づいた時には・・・、

『ウソでしょーーーーー!!!』

すぐさま、イビキをかいてるパパさんを起こして、ゆきのんを車に積み込み、出発!
どう急いでも、集合時間の9時には間に合うわけもなく、「ごめんなさい」と、
みんなにして、先にお城見学をしてもらえるようにお願いしたのでした
平日のお仕事の日は、前夜どんなに遅くても、寝坊したことがないのに、
なんで、こんな大事な日に寝坊するのだー

20150606_101926.jpg

急いでるからと言って、ゆきのんのシィー休憩は必要だしね。
慌てて、また事故ってはいけません

DSC_0136_20150608175951d12.jpg

結局、姫路城に到着したのは、10時半。
駐車場から、とりあえずお城に向かって歩いてると、前から来られた女性が
『今日は、この犬ばかり集まるの?お城の足下にいっぱいいるよ』って。
そして、城門の手前で会った男性は、みんながいる方向を指さして『待ってるよ』って。
近くまで行ったらで場所を聞かなきゃって思ってたのに、迷う事なく合流できました
しろ犬さんの団体は、目立つのね~

DSC_0162_20150608175955206.jpg

DSC_0169_20150608175958072.jpg

DSC_0159_20150608175954c59.jpg

改修後は、『白すぎる!』なんて言われてたけど、ほんまに白かった
だけど、しろ犬さんの方が白かった…白とびしてるし

DSC_0172_20150608180716a79.jpg

ほんまに、あなたたちの晴れパワーはすごいわ

DSC_0178_20150608180718074.jpg

DSC_0135_201506081807143fa.jpg

くっくっく
偶然、『あ~ん』してる顔と、『ごちそうさま』してる顔で遊んでみました

DSC_0188_20150608180719d95.jpg

DSC07686ss.jpg

DSC_0203_2015060818090826f.jpg

城内の見学は、わんこはキャリー(お借りできます)で一緒に入れるのだけれど、
城内を見学するのに2時間くらいかかるって聞いて、外から見るだけでガマンです。

そして次に向かったのは、『ワンズカフェ』さん。
あずきマムさんが予約してくれました 貸切だよ~!
いつもの事ですが、お店の写真もランチの写真も忘れました
「オムライスセット」と「エビピラフセット」を戴いた後で、デザートです。

1433568308245.jpg
(photo by miaemamaさん)

そうです!5月はあずきマムさん、ロッカパパさんのお誕生日だったので、
バースディパンケーキで、サプライズなお祝いです おめでとー!

20150606_134035.jpg

そして、食後に戴くには、あまりのボリュームだったので、パパさんと半分こ。

ゆきのんにもね

PhotoGrid_1433634777233.jpg

ヤギミルクはね、くらら&利希ちゃんのママが、おすそ分けしてくれたんだよ~!
ゆきのん、久々に飲むヤギミルクです・・・もちろん、イッキ!
プリンもバナナケーキも、美味しかったみたい

20150606_145456.jpg

そして、次に向かったのは『播州山崎菖蒲園』

40分ほどの移動中、気持ち良さげに寝てるゆきのんでした~、がっ!
この後、またまたまたまた・・やらかしてしまった、わ・た・し

Tue2015.05.26

第一回なかむらっ子オフ会

DSC_0007_20150526223350fd1.jpg

DSC_0003_20150526223349d1e.jpg

昨日の日曜日、和歌山の「パートナーズハウスゆあさ」さんで、
『第一回なかむらっ子オフ会』が開催されました
ママちゃんは「なかむらっ子のオフ会」をやって~!って、お願いしてた1人なので、
この日は、待ちに待ったオフ会なのでした なかむらさん、ありがとー!

DSC_0021_201505262233542cc.jpg

DSC_0035_20150526223356bd9.jpg

DSC_0009_20150526223354881.jpg

DSC_0005_201505262235067c5.jpg

前になかむらさんで会ったときは、まだ4カ月だったブーケちゃん。
その時も、ゆきにくっついてたね 見た目も性格も可愛いの

DSC_0045_20150526223512014.jpg

ななちゃんも大きくなって、ももちゃんと同じくらいになってた

DSC_0011_2015052622350857e.jpg

初めましての、いろはちゃんはチルちゃんベビーです!
ゆきのんは、はるちゃんベビー、
利希ちゃんは、はるちゃんベビーのリルちゃんベビー!
ママちゃんの頭では、もうこれ以上覚えられへん

DSC_0018_2015052622351088d.jpg

ミルキーちゃんは、ゆきの妹で、のんのお姉ちゃんなのですよ
目がゆきに似てて、鼻がのんに似てる~って やっぱり姉妹やね!

DSC_0078_201505262235122c1.jpg

つむぎちゃんと同じ、イタグレちゃんもいたよ(*^^)v
スタイルのいいこと!

DSC_0076_20150526223702382.jpg

DSC_0044_20150526223700dbb.jpg

ランチは、クラブハウスにあるレストランで戴きます

1432460686854.jpg

パパさんのランチです、ママちゃんのは撮り忘れちゃいました
コロッケと唐揚げのランチだったんだけど、これが美味しくて!

DSC_0111_20150526223705ea3.jpg

DSC_0108_20150526223704c72.jpg

ウエスチームは慣れたものだもんね、とっても優秀でご褒美をいただきました

DSC_0104_20150526223900b9c.jpg

撮影で寝てないわけじゃないですよ~!
ランで寝るのは、お約束なのね
そして、それを激写されてアップされるのも、お約束~!

DSC_0074_20150526223857ae8.jpg

DSC_0084_201505262238596f4.jpg

DSC_0071_201505262238567f8.jpg

犬種ごとに、集合写真を撮ってくださいました。
他にも、ボストンテリア・ビーグル・シーズー・トイプー・イタグレにポメちゃんなどなど、
だけど、多すぎて(37匹だそうです)見分けが付かなくて、
お写真が撮れてません、ごめんね
個性豊かな犬種が一緒にランするって、楽しいね~!

1432477098715-1-(1).jpg

DSC_0107_2015052622400396d.jpg

6歳半になっても、疲れを知らないゆきちゃんです

DSC_0097_20150526224000e77.jpg

DSC_0101.jpg

DSC_0118_20150526224006c66.jpg

DSC_0116_20150526224004e26.jpg

DSC_0125_201505262240456ba.jpg

DSC_0133_201505262240476cb.jpg

11時~15時まで貸切で遊ばせていただきました(*^^)v
その後も、自由にランで遊ばせてあげてくださ~いって言ってくださったので、
涼しい屋根つきランに移動して、遊んだの
プールも自由にどうぞって言ってくださって、泳いでるわんこもいたよ。

帰りには、おみやげまでもらい、車中ひとりと2わんは爆睡で帰ってきました

お世話くださった「なかむら家」の皆さま、
一緒に遊んでくれた「なかむらっ子のみなわん&飼い主さん」ありがとうございました 
とっても楽しいオフ会でした
第二回は、いつにする? のぶりんさん&かなえちゃん
